スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8節

かなり遅くなりましたが、年明け早々、リーグ戦がありました。

東海フットサルリーグ2部 第8節 1/5 @オーシャンアリーナ
vs Natureza Grande(静岡)


結果は、6-7(前半2-4)で勝ち。

後半残り10分での3点差を何とか逆転して、

優勝・入れ替え戦に望みを繋げる結果となりました。


相手は、2人の選手が出場停止。フォース戦に続いてのラッキーです。


この試合、開始5分で自分自身、勝ちを確信しました。

それくらいボールを試合できていた。


ただ、選手層の薄い、レガーレ。

先制し追いつかれた後は、相手の流れに。

足がとまり、相手のカウンターや勢いにやられてしまいました><


最後は、けが人も出て、人数の少なかった相手に助けられる形で、

なんとか勝つことができましたが、

上位対決となる最終節が思いやられる内容でした。



この結果、最終節を残して、

首位:フォース
勝ち点2差で、レガーレ・ユニアオ・キャッツ・プライドの4チーム

と大混戦になりました。

最終節は、2/2(日)@オーシャンアリーナ

相手は、勝ち点で並ぶプライドさん。

勝てば入れ替え戦行き確定。


今まで、参入戦とか入れ替え戦というものに出たことがないんで、

やってみたいですね!

全日本選手権2014 三重大会

11/23(土) 2次リーグ

vs トライデント
結果 4-2で勝ち


vs シビレサス
結果 7-0で勝ち



11/24(日) 準決勝
vs NASPA四日市
結果 1-6で負け


県リーグのチームには勝って、東海1部のナスパさんには完敗。

ナスパさんとは、4年連続対戦、レガーレでは、これで3度目の負け。悔しい...

個人的には、4度目の三重大会だったけど、

過去最低のできだったかな。結果も残せず><


ナスパさんは、決勝も勝って、優勝。

2日で4試合でも、最後まで運動量は落ちてませんでした。

本当にタフなチーム。良く鍛えられているなぁ...と関心しました。



少し休んで、年明けのリーグ戦に向けて、練習再開します。

10/19練習試合vsあがりゃんせ

10/19は、あがりゃんせさんと練習試合でした。@鈴鹿スポーツガーデン半面

あがりゃんせさんは、滋賀県リーグのチームで首位(4チームが同勝ち点)の強豪。


参加メンバーは、⑥⑦⑪⑭⑱⑲とゴレ2人、遅刻で⑬

結果は、1-16で負け。

今期、一番やられたといっても良いんじゃないでしょうか。

今まで、中心としてやってきた⑧⑨の2人がケガで離脱。


DFでは、全くボールに寄せれず、相手に自由を与えて、やられました。

僕は、チーム事情から、フィクソに入ることが多い。

後ろから、見てると、はっきり言って、ディフェンスとして、何もしてない。

相手から、ボールを奪おうという気迫も感じられないし、

マークチェンジも自分から、判断しようとはしない。


確かに、あがりゃんせさんは、うまかった!

1人1人がしっかりと技術があって、単発でプレスにいっても、

どんどんボールを動かして、簡単に回避します。

が、それにしても、『無』なディフェンスでした。



攻撃もハーフにひいて守ることが多かった相手のゾーンの前でボールを回してるだけ。

回してる間に勝手にミスするか、追い込まれて終了><


選手権に向けて、不安というか絶望すら感じてしまうような内容でした。



それに加えて、今週は、雨で平日練習がなくなり、人数不足で週末の練習試合ができず...

1週間オフに。

⑧⑨以外にも、多くの選手が怪我を抱えているようなので、

逆にリフレッシュになっていれば良いですが、

チームとしては、今期1番苦しい状況です。


個人的には、練習がなかったので、

走ったり、筋トレしたりとトレーニングしております。

どんな状況であれ、勝ちたい!負けたくない!から

チームの状況とか成長とか...

いろいろ思うこともあるけれど、ただ単純に負けるのが嫌い!

選手権で、勝つために、東海大会へ行くために、

フル稼働でやるつもりでトレーニングしていきます

第7節

東海フットサルリーグ第7節 10/13 @三重県営総合競技上体育館(伊勢)
vs Futsal Clube UNIAO(愛知)


結果は出ていないけど、個人的には、一番の優勝候補と思ってた相手で、

対戦を楽しみにしていたチーム。

ユニアオに勝って、1部へと意気込んで挑みましたが、

結果、2-5(前半1-4)で負け。


単純に力負けでした。

2部の中では、他のチームに比べると似たスタイルの両チーム。

ユニアオさんは、ここまで違うスタイルのチームとの対戦で結果が出てませんでしたが、

同じスタイル同士では、そのまんま力の差が出ました。


昨期、1部だったユニアオさん相手に完敗。

1部でやるには、全くの力不足でした><

しかも、この試合で⑧ほそのくんが膝を負傷。

次節までは2ヶ月ありますが、復帰できるか微妙。

⑨ウエチも怪我をしてしまったみたいで、

選手権はチームとしてはかなり苦しい状況。


個人的には、かなり多くの出場時間をもらいましたが、低調なパフォーマンス。

昨シーズンは、多くの選手を頼って、ごまかしながら、通用するプレーに専念して、

1部でやってきましたが、この日はごまかしが利かず能力不足を露呈してしまいました。


後は、今期は、ちょっとサボりすぎてたので。体が重くなりすぎました><

8月に受けた健康診断の結果が返ってきたところ、

体重が3キロ,腹囲が6センチも増えました。一昨年から比べるとさらに増えてます。

まずは、体を絞るところからはじめないと...

シーズン終盤になってですが、ここのところトレーニングをするようになりました!

継続して、パフォーマンスあげれるように頑張ります。




この結果でリーグは、大混戦状態。

残り2節で6チームが勝ち点差3以内にいる状態。

最後まで諦めずに頑張ります

東海1部観戦 ⇒ 練習試合

10/6は、東海1部第4節@鈴鹿スポーツガーデンを観に行きました!

ギャングvs撫子、ロボガトvsファルコ、磐田vsエマーソン

の3試合観ましたが、やっぱり2部とはレベルが違う。

1人1人の技術が高くて、簡単なミスが少ない。


後は、判断が早いというか、何かしらアクションを起こす。

フットサルは、判断の連続。

止まって考えてたら、すぐプレッシャーを受けるし、

DFもシュートまで行かれてしまう。

2部では、そーいうシーンが多い。何もアクションを起こせず、

追い込まれてしまったり、シュートまでいかれてしまったり。

観ていて、1部の選手がみんな、判断力が高いとは思わない。

でも、アクションを起こすことで、打開できてしまうこともある。

特に、うまい選手になればなるほど、普通なら奪われてしまうような位置でボールを受けても、

個で打開したりできるし、自分の形を持っていて、チャンスを作り出す。




それから、ギャングの試合も観れて、モチベーションもすごく上がった!

ギャングはやはり、ボールを大事にするから、観ていて面白かった!

また、1部でプレーしたいと思ったし、今期は、そのチャンスが大いにあるんで、

なんとしてでも勝って、昇格したいなという気持ちになった。




観戦の後は、そのままガーデンで、練習試合。

相手は、またまたキャッツさん。

結果は、2-2,3-4,4-6,0-4 トータル:9-16 で負け。

僕は、4本目の途中で足を吊って、終了しました。

今期のトレーニング不足を露呈してしまいました。


相手のキャッツさんとは、今期、何度もやって貰ってますが、

ドンドン良くなってる気がしますね。

1人1人が自分で判断してやってる!

うちはそこが人任せだったり、人頼みだったり...

もっと自覚を持ってプレーせんとアカンと思います。
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。