

GW(旅)

2日(月)
関東から帰ってきて、家に着いたのは深夜2時。

平日なので、普通に仕事。体の疲れと眠気がやばかった><

帰宅後、1時間半くらい仮眠して、22時半に出発。

松阪駅で、大学の先輩(千葉在住)を拾って、ひたすら西へ進む。


3日(火)・4日(木)
休憩も挟みながら、朝8時に下関到着。移動距離700km。

大学の先輩(下関出身・在住)と合流し、車をチェンジし、九州へ入ってみる。

じゃらんで検索したら空きのある宿なし、渋滞等、P5051325_convert_20110507092840.jpg
ピンチもあったけど、

なんとか回避して、大分・阿蘇・下関を観光!


P5041289_convert_20110507092729.jpg


5日(木)
2人になって、運転手になって、観光しながらも東へ進む。

夕方に、先輩の実家(岡山県東部)に着く。

ここまでは、渋滞とは、無縁やってけど、ここから先(播磨・宝塚・吹田)は、大渋滞><

夜まで待機することに。飯食って、実家で仮眠させてもらって、風呂入りに行って、21時に出発。

まだ渋滞情報がでてるので、1時間走って眠くなったので、車で仮眠。

起きたら0時半。少し渋滞もあったけど、2時間半で帰宅。



6日(金)
3時間寝て仕事。以外に大丈夫だった!

1週間ぶりにまともに寝ました。

忙しい1週間でした。時間を気にせず寝れるって幸せ。


GW最後の2日間は、練習のみの予定。ゆっくりします

再出発

明日で、楽しかったニート生活も終わりです。

あっという間に過ぎてしまいました。

大学を卒業し⇒社会人になった時は

住む場所が、横浜のアパートから四日市の会社の寮に変わって、周りにいた人達も、全て変わったり、

毎日自由な時間を持て余した生活から、緊張感のあり自由な時間の少ない生活に変わって、

変化がすごく大きかったです。


多くの変化に耐え切れず、目標を見失ってしまって、活気のない日々を過ごすはめになった2年前。


今回は、住む場所も同じやし、新しい出会いこそあれど別れはなし。

毎日、仕事という環境も1年半経験し、変化は少ない。

何よりもフットサルは確実にできる環境にあるので、同じ失敗は繰り返さないはず!



この変化のない日々が終わり、新しい日々が始まります!

同期に18歳がいます。話が合うんでしょうか?


レガーレにも18歳の高卒ルーキーが加入してくれました!

新しい選手が入ってくるのは、良いことですね。

まずは、フットサルを面白いと思ってもらえるように、チームの雰囲気とか意識してきたいですね!

若い力に負けないように、ベテランっぽく経験活かして頑張りたいと思います。

3/15

かなり、久しぶりの更新になりました。

土曜にブログを書いたものの、ミスって更新できてませんでした。


先週末の地震によって、日本は大変なことになってますね。

関東に住む大学時代の友人達は、家に帰れないなど影響を受けたようです。

いろいろ思うことはありますが、まだまだ全然、情報が少ないので、

1日も早い復興を願うのみです。



スポーツもほとんどが中止。

フットサル全日本選手権も中止になりました。どーなるんでしょうか?

今週末の地域チャンピオンズもどうなるのか気になります。

開催されれば観に行こうと思います。



地震後も、僕自身はいつもと変わらぬ生活をしています。

土曜は、ジョックさんと練習試合、日曜は練習。

今日も練習。

いつも通りにフットサルができることを幸せに感じて、楽しんできたいと思います。

ついに

今週は、火曜・水曜・木曜に練習。

水曜は、休みだった人と午前中に自主練しました。

平日午前中やのに5人。木曜夜の練習には5人。

昼間の自主練と通常練習が同じ人数って。。。

平日休みの人もいるLEGARE、4月からは、昼間に練習なんてのは、できなくなると思うと残念です><



ついにきました、花粉症!

高校時代は、重症患者で、ボックスティッシュを常備しておりました。

大学時代は、木なんて生えていない大都会横浜で過ごしたため、花粉症とは無縁でした。
(都会でも花粉症の人はいました!)

四日市で過ごした去年もほとんど、症状はなし。


今年も今日まで、全く大丈夫だったので、治ったと勘違いしてました。



今日の朝は、僕がサッカーを始めたチーム明和FCの練習にコーチアシスタントとして行って来ました。


半日、外にいると、夕方くらいから、鼻がムズムズ。。。

久しぶりの花粉症です><でも、高校時代に比べれば症状は全然軽い気がします。


今年は、例年の何倍もの花粉が飛んでいるみたいです。

基本的には、マスク着用して外出するように心がけます。

ただ、目もかゆいので、眼鏡をかけたいのですが、マスク&眼鏡は曇って前が見えません><

今は、インフルエンザ予防もかねてマスクでいきます。

暖かくなれば、眼鏡に替えます!



明日は、1日鈴鹿スポーツガーデンで練習試合。室内で良かったです!

NBA

nba2010.jpg

最近、BSでやってるNBAの試合を観るのにハマってます!

ルール・用語もあんま知らんし、選手もほとんど知りませんでした。

サッカーの次に好きなスポーツでしたが、今まであんまり観たことなかったです。

が、観だしたら、めっちゃおもろいです。


フットサルは、バスケットに似てるなんて言われることもあります。

NBAの攻撃パターンに、ピヴォターンがあります。

ゴールに背を向けてパスを受け⇒体を使ってゴリゴリとゴール下へ⇒反転してシュート



そんなことより、NBA(バスケット)には、試合をおもしろくするためのルールが多々あります。

例えば、攻撃時に制限時間が決まってて、時間内にシュートを打たなければいけない。

これによって、どんどん試合が動いてスピーディーになります。



去年、フットサルのバックパスルールが変更になったけど、同じような理由やと思います。

僕は、良いルール変更だと思います。審判、難しくなったけどね><


スライディングのルール変更は、モップ増えて嫌やけど。。。

僕も要求するけど、いちいち時間止めてモップすんのって、試合をとめてしまって、おもしろくない。

1試合に数回なら良いけど、夏場で多いとプレーきれる度にとかあるから、観てる方からすると、うっとーしい。


NBAでは、プレー続いてる時にモップかけてた!攻撃してる逆側のゴール下を。

フットサルでは、難しいかな?



NBAは、長い年月をかけて、試合がおもしろくなるように、ルールを変えてきたんやと思います。

まだまだ新しいスポーツであるフットサルも、これからルールは変わってくんでしょう。

サッカーも昔は、キーパーがバックパスキャッチして時間稼ぎしてたもんね。

バックパスルール作った人、素晴らしいな!



後、NBA(バスケット)では、審判に抗議はあんまりできない。

テクニカルファール?みたいなんをとられる。

サッカーは、暴言=カードやけど、実際はかなりあいまい。。。

海外じゃ言葉わからんはずやし><



そんな素晴らしいルールもあってNBAはおもしろいです。

最後の最後まで、逆転のチャンスがあるところも良いです。

サッカーと違って、同点じゃなくて、いきなり逆転する可能性があるとこも良いです!

日本リーグももっと盛り上がっていいのにね。
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
