

少しさかのぼってのブログ。

15日(月):レガーレ飲み会
みんなの盆休みを利用して(僕は普通に仕事)、3,4日前に急遽思いついて、開催。

お酒は苦手ですが、最近、焼酎がどんどんおいしく感じるようになってきました。

飲み会の内容は、レガーレブログとか⑦ブログにもありますが、フットサルの話は全く盛り上がらず><


16日(火):練習
盆休みで人数も多く、紅白戦を1時間ほど。

前日の飲み会のムードは、全くなく、緊張感のある紅白戦になりました!

2連勝、上向きのチーム状況を表してか、いつもより激しく意味のある紅白戦になったと思います。

それでも、まだまだ試合よりサボってる部分があるんで、もっとワンプレーにこだわらないとダメですが。。。

後は、紅白戦は、チームの振り分けが難しい><

うまくいってる側は、良い雰囲気で良いプレーがどんどん引き出されるけど、

反対にうまくいかないと声も減って、雰囲気が悪くなる><

僕自身、イライラしがちやし、注意せんとアカンね。

うまく行ってない時に、自分のプレーを見失わずに、耐えれるか・盛り上げて・立て直せるか?

それとも、ふてって適当にやるのか・イライラして勝手なプレーに走るのか。。。

苦しい時に、頼りになる選手になんないとね!



18日(木)にも人数多めで練習ができ、良い感じでしたが、その後は、雨の日が続いて、

満足に練習ができず、少しフラストレーションがたまってます。。。

ボールが蹴りたい!試合がしたい!フットサルに飢えてます

次節が待ち遠しい♪

1ヶ月空き

先週の4節が終わって、東海2部は、1ヶ月の空き。

2週間置きに3試合あって、ここを2勝1敗で終えられたのはOKやった

(最低でも1勝1敗1分せな降格に近づくと思ってたので)

4節を終えて、2勝2敗と悪くない結果。

残りは、9月に2試合と12月・1月に3試合


3連戦で休めず、FP・ゴレともに怪我持ちの選手が多いので、

今週は、火曜と土日をオフにして、木曜だけの練習にしました。



僕自身も足首捻挫しとるのに、火曜がオフになったらボールが蹴りたくて、仕方なかったんで、

水曜は、アスキー行って明和FCを見た後、ヴェルデラッソ松阪の練習に参加させてもらいました。

ヴェルデさんありがとうございました。

アスキーは、芝が深く、夜はスリッピーになって細かいタッチ等が難しかったし、

筋肉も普段使わない部分も使って、かなり良いトレーニングになりました。

そんなピッチ状況でもヴェルデの選手は、確実にボールコントロールしてました。

サッカースキルが高い!紅白戦でも得点が多く入ってたし、激しかったです!

明和の1つ下の後輩も入ったし、選手権とかで対戦できたら良いですね♪




今日は、練習も休みやったんで、早起きして涼しい内にチャリ乗ってきました!

盆なんで、大台のばあちゃん家行って、顔見せてきました。

今日の走行距離60km。最後は、尻が痛くて腹減ってパワーでませんでしたが、

アップダウンもあって、トレーニングになりました!



明日は、明和FCのOB戦。

年に2回のサッカーできる日です。

新生活

今週は、充実した日々を過ごしてます。1週間があっという間に終わりました。

火曜日と木曜は練習でした。

④ひろきは、仕事が忙しいらしく、毎朝6時前には家を出発するみたいです。

それでも木曜は練習にきました!両方来れたらベストですが、どっちかだけでも全然ちゃう。

しんどいかもしれやんけど、そういう1回1回の積み重ねが大事やと思います。

僕もニート生活から仕事を始めましたが、変わらず皆勤でいきます。



水曜は、職場の歓送迎会でした。総勢28名でかなりアウェーな雰囲気の中でした。

前の会社では、職場のボスがお酒NGな人だったので、飲み会的なものが全くなくて良かったのですが、

今回はちょいちょいありそうですね><面倒やなー。。。


1次会で帰ろうと思ってたのが、2次会・3次会と連れてかれ、家についたのは2時半><

あほちゃうかーとか思いましたが、まぁそれなりに楽しめたし、次の日仕事ってだけやで別に問題なしかな。

僕自身がかなり変人なこともアピールして、これから、フットサルを理由に色々欠席する布石を作っときました。


帰りに2次会・3次会に連れてってくれた?上司が酔っ払ってか、

『俺らの仕事は、人に希望とか与える仕事やで、俺ら自身が夢とか希望とか持っとらなアカン!

自分が持ってないのに、人に与えるとか無理や。』

もう今年で25歳やけど、程遠い夢ってか野望持ってますよ!

それについてもシーズン開幕までには、書きたいですね。



火水木と3日連続で帰宅が24時回ったので、仕事中に眠気が襲ってきます。。。


昨日は、練習もないのに、②⑥⑭の3人で集まって風呂に行って、リフレッシュしながら、フットサルトーク。

フットサルへのモチベが高すぎて、体がうずいて仕方ないですね!

ガチサル

10日振りの更新。特別忙しかったわけじゃないけど、当たり前だけど、働きだしたら時間が減りますね。

自分としては、日曜の練習から、股関節が痛くて、コンディション×。

自分のコンディションが悪いと、チーム練習もいまいちパッとしない><難しい。。。



水曜は、ゆめドームまで行って、FUNOさん主催のガチ個サルに参加してきました。

遠いです。伊賀。75kmもありました><行きは、1時間半もかかりました><

ドリブルでガンガン仕掛けて、得点を取るみたいなテーマでしたが、ドリブルないですね。。。

それと味方が走ってたら、最後は絶対パスしてしまう。

そういう風に教わったからかな??アシストの方がかっこいい的な感じ。

競技でやってるときなら、シュートいけるんやけどね!それ以外ではパス。

ガチと名がつくだけあって、激しくやれて楽しみつつも良いトレーニングになりました。

どうしても、まったりのエンジョイ個サルとかだと、2時間やる前に飽きてしまうんさな。。。

こういうガチ企画があれば、また参加したいですね。遠いけど。。。

近場で誰か企画してください!僕は、人集める力ないので、企画はしませんww




木曜も練習。この日は人数も多くて、久しぶりに良い練習ができました!

良い練習ができた時には、必ずキャプテン⑨ウエチさんがいます。

特別、練習について何か発言するわけじゃないけど、良い緊張感と雰囲気でできます。

ミスが少なくて、どんな練習でも真剣に取り組む。そして強フィジカル!

練習がスムーズになるし、ダレない。そういう姿勢がチームに良い影響を与えてます。

プレーで引っ張るタイプのキャップです!さすがです!



3日連続のフットサルで、仕事中は眠気がやばすぎます><

今日も、24時まで練習!明日は、まさかの仕事。。。怒られないようにしないと。。。

月曜練習

『思いは見えないけれど、思いやりは誰にでも見える。』

オシムの言ってる、何語かわからない言葉も。

こんにちワン。ありがとウサギ。

AC広告のほとんどを覚えてきました。


自然大好きな僕は、おばちゃんバージョンが一番好きです!

『畑を起こしゃ、ミミズも出るし、葉っぱも虫が付くわな。

けど、ツバメが食ってくれる。糞すりゃ土が肥えて、野菜ができる。

オラたち人間は、自然から命をいただいております。

そやで、『いただきます』って手を合わせるんやで』

里山好きです。神岡町に行ってみようと思いました。



日曜のピヴォチャンの後は、明和に帰って、小学校の同級生と飲みました。

久しぶりに再開した奴もおって、お酒が好きじゃない僕ですが、

珍しくおいしく感じたのと、花粉症で喉が渇きやすいのも手伝って、

かなりお酒が進んでしまいました。

12時に帰宅し、即効布団へ。翌朝7時に起床。


目が覚めると恐れていた二日酔いのだるさ。。。

起き上がると頭がガンガン、体はフラフラ><

やばい10時からガーデンで練習が。。。

練習したら吐きそうや><ってか、行くまでに、車で事故しそうや。


欠席がかなり頭をよぎりましたが、僕の今のチームでの立場上、そういうのは良くないと思って、

とりあえず、飯食って頭痛薬を飲んで、横になる。

30分後起きると、かなり回復。

運転して、ガーデンへ。着いた時には、完全に復活!


珍しい体育館での練習は、いつもと違って集中力が増して、良かったです!

お酒の影響は全くなく、逆にピヴォチュンの疲れが取れてたくらいです。

②よねっちは、前日のピヴォチャンでの反省から、やって欲しい練習メニューを自ら言ってきました。

3時間確保してあったし、仕方ないので、付き合って鍛えてやりました!

何も考えずに、単に練習をこなしたり、プレーするだけじゃうまくなれやんと思います。

②よねっちのように課題を持ったり、反省して次に活かすことは大事です。

②よねっちの場合、反省し過ぎな時多いですが。。。

CMに出まくりなオシムさんも、言ってました『考えて走る』だったかな?

走るだけでも、考えるだけでも意味なしです!

僕自身24歳ですが、まだまだうまくなれると思ってやってます。
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
