

脱力感

先週、日曜に痛めた股関節が中々良くならず、今週はフットサルなしの1週間となりそうです><

2・3日休めばすぐできるようになるやろとか思ってましたが、

ストレッチすることすらできないような状態で、平日はオフ。

股関節に負担かからんように軽く筋トレだけ。


今日は、少し良くなったかなと思って、ランニングしてみました。

走れるようになりましたが、もうちょい休みが必要かな?


フットサルがないと、何にもやる気起きません。

休日がグダグダと終わってしまいました><

(明日は、半日仕事。。。)

僕にとってフットサルは、エネルギー源ですね!



来週は、エコパでフットサル日本代表合宿があるみたいです!

合宿の締めは、日本代表vsオーシャンズのトレーニングマッチ。

めっちゃ行きたいと思いましたが、運悪く仕事休めず。。。

ってことで、レガーレのもう1人の怪我人と15日(火)の練習観に行きます!

2月に観に行ったけど、すごい面白かった!

代表合宿観て、モチベーション上げます!

平日ですが、もし、行きたい人いたら乗せてきますので、連絡ください!

一瞬の躊躇が致命傷になりかねない

土曜、夜までにお酒も抜けて、なんとか練習に行けました。

オークランドに着くと、500円クジをやってました!

レガーレ全員やりました。

僕は、1000円費やして、2回目で当たり♪前から欲しかったポロシャツをゲット

⑧さんは、⑨にお金を借りて、一発で当たり!プラシャツをゲット

ってことで、記念撮影しました
svolme.jpg

エネルゲンは、ハズレ賞です。つまり運のないやつらです。。。

この結果により、運のある⑥⑧は次節のスタメンが確定しました!




日曜は⑭と、SWHさんの試合を観に、兵庫県高砂市へ行ってきました。

観戦料は無料ですが、交通費は1人4000円は越えたでしょう!

お金・時間・労力を費やしても観に行きたいと思えるチームです!

もうアップからクギづけでした!関西リーグはアップがゆっくりできて羨ましい♪


試合は、残り7分、疲れと相手パワープレーで逆転負け><

この結果、優勝は厳しくなりましたが、なんとか地チャンにでてもらいたいですね!

地チャンにでてもらわないと僕の楽しみが減ってしまいます。


試合後は、19時から練習があったため、急いで帰宅。

宝塚で事故渋滞にはまる⇒7キロ35分の案内だったので、

降りて下道を走る⇒下道も渋滞⇒30分くらい時間をロス><

普通に高速走ってたら、練習開始に間に合ってました。

完全に裏目にでました。じっとしてられない性格です。

渋滞にはまるのがわかってたら、可能性が少なくても回避できる方法を考えます。

結果、逆に遅くなることも多いです。時には、我慢も必要です。

フットサルでも運転でも判断するのは、一瞬。その一瞬で結果が大きく変わってきます!

オーシャンアリーナカップ

21日(木)は、レガーレ⑨と⑪とオーシャンアリーナカップを観てきました!

朝の10時半キックオフの第1試合から、18時キックオフの第4試合まで、

3試合目の前半に飯食いに行った以外は、4試合とも観戦。


さすがに疲れました><

フットサルの試合を真剣に観るんはすごいハードです。

1プレー1プレー、一瞬の小さなテクニックを見逃さないように、観てると本当に疲れます。

FP8人しかいないし、コートも狭いですが、オフェンスもディフェンスも観るんは僕では無理です><

何かに注目してみてかんと。。。



この日、一番期待してたのは、フウガvs浦安。

結果は、1-0でフウガ。

渡井選手・星選手の主力2人が抜けても強さを維持するフウガ。

本当にすごいチームやと思います。


『テンション・パッション・コミュニケーション・モチベーション』

フウガが円陣組んででやるあれ(この日はやってなかったけど)

この言葉の通り、メンタル的なチームの充実度が観てて伝わってくるチームでした。

今期の関東リーグでは、勝ちきれてなくて、決して好調とは言えないチーム状況でも、

緊張感のある大事な試合でこそ良いパフォーマンスができるし、

チームとして一体感があって、40分間通して、全く選手の集中力が切れるところがなかったように思います。

メンタル弱なレガーレは、どうすれば良いんでしょうか??



1日4試合は、疲れましたが、F対決も面白くて満足できました。

DMMで観れるし、面白くないとか言うて何年もFリーグ見に行ってませんでしたが、

対戦カードによっては、見に行きたいですね!セントラルの時にでも、行けたらと思います。



試合観て、気持ちも上がって、明日は第3節です。

今度こそ初勝利を!

暑い

職場が節電でクーラーなしで30度越えてます><

東京の方のどこかは、クールビズでアロハシャツを導入してましたね!

アロハシャツはなしでいいので、ハーフパンツのスラックスを導入して欲しい!


体を冷やすスプレーが必須です。



昨日は、暇やったんで、1人で大阪まで関西リーグを観に行ってきました。

1人やと交通費が高い><


初、関西リーグ観戦でした。当たり前やけど、知り合いゼロの完全アウェー。

今まで、関西リーグとか全く興味なかったけど考えてみたら、

そんな遠くない(東海リーグより近かったりする)し、

SWHの試合を観たくて行ってきました。(もう完全にファンです)


VAXA高槻vsミキハウス、SWHvsカンカンを観ました。

高槻には、元名古屋の丸山選手がいました。

丸山選手は、名古屋では、当たり前にできてたプレーができやん環境に苦しんでる印象でした。

2試合とも面白かったし、勉強になりました。



この日行って思ったのは、関西Lは12チームで各節5試合(2チーム休み)

第1試合が10時,第2以降が12,14,16,18時キックオフと2時間置き。

フットサルの試合ってだいたい80~90分くらいで終わるで、30分、間が空いてアップ時間が取れて、

確実にスケジュール通り進む。



東海2部&三重県Lは、1時間半置きのぎりぎりの日程。

昨年はアップもほぼできやん時あったし、

先週の開幕戦なんかは、第5試合の開始時間に、前の試合のハーフタイム。。。

選手は、まだええけど、少ないかもしれやんけど、観に来てくれてる人おるんやで、

明らかに回せやんスケジュールってどうなんかなって気がします><


いろんな事情があるんやろうけど、去年から疑問に思ってました。

また、来期は、東海のチーム数が変わるみたいやけど、どうなるんやろうな?

フラストレーション

23日(土)は、鈴鹿の王を決める大会、SUZUKA KINGでした!

僕は、ラファエル、マリオ、マグロン、ヘンリ、キンボ、ヤマ、ホソノというメンバーで出ました!

結果は、決勝戦まで行きましたが、予選でも負けた伊賀の人達にPK負けして、準優勝。

決勝が、伊賀対ブラジルって、鈴鹿関係ないやん><

チームメイトは、一緒にやるのは初めてな選手ばかりで、言葉も通じませんでしたが、

連携ばっちりで、まさかの快進撃でした!

サッカー漫画『ファンタジスタ』風に言うと、ボールで語り合ってましたね!

僕自身は、スケット外国人として、得点を重ね、マリオから今日のMVPだと褒められました♪



日曜は、東海vs関西,関東オールスターvs名古屋サテライトを観戦してから⇒練習試合。

特に、関東はうまかったです!

それぞれが別のチームでやってる選手やのに、トップ選手もいた名古屋相手に、

しっかりパスを回して攻撃してました。

技術も高かったですが、1人1人が、どう動けば効果的なのか?を分かってて、

パスの受け方がうまくて、練習してなくても、抜群の連携が生まれてたように思います。



最後にタイトルについて、色々あってフラストレーションが溜まってます><

短気でせっかちな僕。すぐイライラ。。。

さっきもネット回線が重くてイライラ。。。

イライラしてる時って、だいたい良いプレーできない><

熱くなるのは、かまわないけど、頭は冷静に!

ちょっとリフレッシュが必要。早くGWにならないかな。。。
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
