

東海選手権準々決勝

P1220862.jpg


今日は、起きたら予想通り全身筋肉痛。

特に、普段使わない胸筋・追い込んだ腹筋周辺・筋力が足りない背筋がひどい。


1試合目後半から選手権の観戦に行きました。


どの試合も白熱して、見ごたえ十分。

特に、ギャングvsジュビロの試合は、東海1位・2位対決にふさわしい試合内容。


ジュビロのフットサルは素晴らしい。

チームとしてすごく、機能していて、勉強になる。


ギャングは個人技すごいけど、ジュビロって見た目はそんな難しいことしていない。

多分、めっちゃうまいんだろうけど、シンプルにプレーしている。

個人技のない自分にとっては、あーいうフットサルは目標。



1日試合見てるのは、疲れる。正直、筋肉痛で動ける気しなかったけど、王将で飯食って、仮眠したら、回復してパワーがみなぎってきた!!
ルフィみたいな感じやなw飯食って、寝りゃ治る!


そして、24が走りたいというので、練習前にフィジカル。

が、練習できなくなっては、本末転倒なので、自分は控えめに。

今は、週1練習なので、練習も走れるメニューに。


走れるメニューでも、絶対ボールは使う!チーム練習では、ボールなしの練習はやらない。

これ、自分のポリシー。サッカー(フットサル)はボール蹴るスポーツだから、ボール触らなかったら、うまくなれない。


そういう風に教わった。

毎日、練習できるなら、週に1日くらいボールなしもありかもしれやんけどね。


後、ボールないと楽しくないしね。走るのは、本当に嫌い。でも、必要。

今日、選手権観てても、どこのチームも走る!うちは走れない><


明日も選手権観に行くので、寝ます。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
