スポンサーサイト


目標(2011)

開幕前日になってですが、自分の目標について書きたいと思います。


目標って、主体的にたてた方が良いみたいです!

今までの僕やったら、

『今年は、良いメンバーが揃ったから優勝』とか

『今のチームの力なら残留が目標』とか根拠を探して目標を決めてました。

そうじゃなくて、『自分は、こうなりたい』=理想=目標、とすることが大切ってことを知りました。

それとそれを有言実行することも大事みたいです!

こうすることによって、目標のための行動をするようになって、

根拠が後からついてくるみたいです!



ってことで、僕の目標。


○ 地域チャンピオンズリーグ

自分にとって、短期決戦の選手権より、年間リーグのチャンピオンが出れる地チャンが目標です!

3月に地チャン見に行ってから、チームメイトには、『地チャンまでいくから』って良く言ってます!

みんなは、どう思ってるかわかりませんが、僕は本気で言ってます!


だから、今期の目標は、それに近づくこと!

=昇格ってことになるけど、それよりも大事なんは、自分自身としてもチームとしても力をつけること!


たまたま結果だけ良くて、上にいけても意味無し。

それよりも力付けて、どこが相手でも戦えるチームになることが目標

でも、降格は×。遠ざかるんで。。。



ブログに書いて、記録としても残して、後で自分で見てはずかしく思わんように覚悟決めてやってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
