

新加入

昨日は、新加入選手歓迎会。中身は、ただの飲み会。

開幕に向けて、気持ちを高めました!



今期の新加入選手は、今のとこ3人で、フットサル経験のない(浅い)選手ばかり。


昨期で言えば、④24もゼロからのスタートでした。

2人には、即戦力として、プレーしてもらわないと厳しかったので、1年目にしては、

難しい要求が多かったはず。そんな中で2人とも頑張ってくれてた!

24は、今は来れてないけど、貴重なレフティとして早く復帰してもらいたいし、

④は、もう今では完全に主力。

こういう若い選手をうまく育てながら、チームとして強くなってくのが、良いチームやと思うし、

どんどんチャンスを与えられるようにしたい!


チームのやろうとしていることも大事やけど、それに縛られず思い切ってチャレンジのプレーをして欲しい!

チャレンジして⇒失敗して⇒試合負けて⇒凹んで、それを糧にうまくなっていってくれればOK

そこをフォローしていくのが、自分達の役割。

僕もそうやけど、大学の時の県リーグでは、3年間ずっと最年少でフォローしてもらってた。

試合でミスして⇒負けて⇒凹んで、それで成長してきた!

若くて、練習参加率100%やったから、通用せん時もセット入れてもらって、出場させてもらってた。


これからは、もうそれじゃあアカン。

精神的にももっと余裕持って、自分がそういう良い環境を作れるようにしたい。


まずは、(レガーレの)フットサルを面白いと思ってもらうことが1番。

楽しめれば、もっとうまくなりたいと思える!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
