

地チャン2日目

19日(土)
P3181146_convert_20110321225601.jpg

渋滞に巻き込まれて、ジュビロvsフウガの試合の前半10分くらいから、観戦。

レガーレ①②⑨とも合流。

前半は同点。内容も、前日のSWHより、フウガの方が全然やりやすいように感じたジュビロ。

でも後半は、フウガの完勝。ジュビロの敗退が確定。

過去の結果がパンフレットに載ってたけど、過去全11回の大会で、

東海勢がベスト4に進出(グループリーグ勝ち上がり)したのは、2年前のゼブラの準優勝だけ。

関東・関西・北海道勢がほとんどで、後は、VEEX(北信越)の2回(2年連続)のみ。

去年も今年もフウガ,VEEX,関東・関西がベスト4。

Fに選手が流れた今も、地域差は大きい。VEEXは企業になって、確実に強くなってるけど。

関東1部リーグは、全体的なチームレベルが高い。年間リーグ戦を戦えば、確実にレベルアップするし、

試合経験値も違ってくる。多分、関西も同じ。

東海1部に関していえば、上位と下位で少し差があるんちゃうかな?観に行ったことなし><

ジュビロを見て、関東&関西勢とは経験の差が大きいような気がした。勝手な推測。

そういう意味でも、撫子とナスパには期待している!特にナスパに。

東海リーグも全体でレベルアップしてけると良い!全国常連になって欲しいです!



その後も、カフリンガvsレオン,フエルテvsVEEX,フウガvsSWHを観戦。

最終試合フウガvsSWHは、地域頂上決戦!!!!

引き分けなら、両方がベスト4進出って中で、今期観た試合の中で、

いや今まで観た中でと言っても良いかもしれないくらいのベストゲーム。

SWHがFリーグを目指しているかは、わからないですが、この試合なら、お金をとっても全然観に行きます!

2日で3試合目っていう厳しい中で、お互いが良さを出し合ってのシーソーゲーム。

1発勝負のおもしろさを差し引いても、1週間しっかり準備したら、もっと良いゲームができるって考えたら、

こういう試合がFでいつもできれば、フットサルの魅力を多くの人にわかってもらえるような気がします。


特に、SWHは、最高でした。前半で、中心の15番の選手が退場しても問題なく、

いつもと同じフットサルができていたのは、完成度の高さを感じました。(フウガも同じ)

観ていても、本当に面白いフットサルやってます!

最高の試合に、神戸まで来た甲斐があったと満足し三重に帰りました。


P3181150_convert_20110321225637.jpg
テンション、パッション、コミュニケーション、モチベーション

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
