

代表合宿②

・15日(夜)
帰るか悩んだけど、急いで帰っても仕方ないので、ミゲルを見るためもう一泊することに。。。

エコパにあったジムで筋トレして⇒風呂入って、時間を潰す。

P2151051_convert_20110218192646.jpg

漫画喫茶で一泊。



・16日
『ミゲル本当に来るのか』と不安な気持ちのまま、少し遅れて、エコパに到着すると、アップが始まってる。

昨日と違って、アップから緊張感がある。。。ミゲルがいた!!!!!!!

P2161054_convert_20110218192753.jpg


アップした後は、ミゲルジャパン(若手中心)vs在原ジャパン(ベテラン中心)による紅白戦。

前日とは、空気が全然違う。


上手い選手が集まる中で、個性をだせる選手は、強い!!

反対に、周りに合わせて、考えすぎて、少し遠慮がちなプレーになってる選手もちらほら。

どこでも、自分をだせるってのは、大事やな!


前日は、省エネモードだった小暮選手もこの日は全力で走る。

フリーラン&パスをもらう動きが早くて、別格にうまい。


後、印象に残ったのは、府中の皆本選手。多分、同い年。

ミスも少なくないし、特別上手いわけじゃない。でも、プレーに迷いがなくて、思い切りが良い!

アラで持ったら仕掛ける!得点もとってたし!



ミゲルは、前日、体調不良で休んだと思えないくらい、しゃべってた!

当たり前のことでも、何度でも伝える。

代表クラスの選手ならわかってるでしょみたいなことでも、できてなかったら伝える。



結果は、4-0くらいで在原ジャパンの勝ち。

ゴレの差って感じがした。川原選手、止めまくり!


紅白戦はめっちゃおもしろかった!こんな試合内容だったら、毎週、Fリーグ観に行くよ!

結果の関係ない紅白戦だから+ミゲルの考えで、お互いプレスをかけられても絶対繋ぐ。

簡単には、失わないし、ボールが良く動く。

少ないタッチでのパス回しと、要所要所での個人技、激しい玉際の競り合い。

結果が求められるからか、技術・能力的に無理なのか、Fリーグじゃできないのが残念><


外国人がいない日本人vs日本人のみのフットサルは、本当におもしろかった!



2日間観戦して、何が得れたかは、わからないけど、確実に勉強にはなった。

自分、含めて観客は2日で5人くらいww

もっと、練習時間とか公表すればいいのにね。。。

三重でやってくれたら、結構観に行きたい人多いと思う!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
