

代表合宿①

P2151038_convert_20110218094417.jpg
勝手に写真撮ったけど、載せて大丈夫かな?

・15日
エコパに行き、午前練習観戦。

選手よりも先についてしまって、客席にいたら注目された><

ワイワイしゃべりながら、アップ開始。

ミゲルがいない。。。心の中で『スペイン人は時間にルーズだから、アップ終わるくらいに来るんだろう』

そのままユルユルな空気でパスゲーム⇒シュートでアップ終了。


集合。コーチ兼通訳の在原さんから。『ミゲルは、体調悪いので、午前は休みます。午後は来ます。ミゲルがいないと緊張感がなくなるけど、しっかりやりましょう』

ミゲルの指導を見に来たのにー><


午前を観戦し、ミゲルを見るため、時間を潰して、夕方からの午後にエコパに戻る。


またしても、ミゲル不在。。。『明日の最後の紅白戦には来るから』って、ホンマかい!!


1日見てたら、選手の名前の呼ばれ方を覚えましたww

北海道=カズ、浦安=ユウスケ,コウタロウ,ジュン、府中=カミ,リュウゾウ,アキラ、町田=タキタ,レオ
名古屋=グレ,ワタル,ラファ,カワチャン、大阪=ミッツ、神戸=コウヘイ,大分=ニブ,ノブ


印象に残ったのは、小宮山選手。味方がミスしても、『ナイスチャレンジ、切り替えよう』と

前向きな言葉をかける。ミゲルいなくても緊張感持ってやってたし、

小宮山選手がいるチームはすごく雰囲気が良かった気がします。見習わないといけないね。



反対に小暮選手は、ミゲルがいないので省エネモードでしゃべってばっかww

練習仕切ってる、在原さんのほうが年下なんだろうね。何も言えない。



1日見て、思ったのは、代表の選手でも俺らとそんな変わんないってこと。違うのは技術と能力。


・監督いないと始めはグダグダだったし。。。

・練習内容の理解も早くない。パスゲーム始まっても、ルールを全然理解してない選手も多々。

1回で理解しろよ!って、しゃべってて、人の話聞いてないだけかも。。。

・セットプレーのパターンも多くて、覚えるのに苦労してた。


なんか安心した。戦術とか動きとかセットプレーとか、上にいけばいくほど覚えることはたくさんあるけど、

別にめっちゃ頭良いわけじゃない。

1回でできるわけじゃなく、繰り返しやって、自分のものにしていく。

練習あるのみ!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
