スポンサーサイト


入替戦&参入戦

P2050873.jpg

昨日は、フィジカル部⇒風呂⇒飲み会

ミーティングの話は、明日書きます。


昨日は、お酒を飲んだので、車はオークランドへ置いてきました。

今日は、車をとりに行くために、電車で高茶屋駅へ。

その道中、松阪駅で近鉄からJRへ乗り換えの時、ハプニング。

松阪駅は、なぜか近鉄(私鉄)とJRの改札が同じ。(津とかもかな?)

他の県では珍しい気がする。


なので、近鉄の切符で入って、JRに切符なしで乗れてしまう。


乗り換えようとホームへ行くとびっくり、電車が1両編成(バスくらいの大きさ)。。。

見たことはあったけど、乗るのは初めてで、ドアが開いていない。

力であけようとするも空かないので、30秒ほど待ってみた。

他の方がボタンを押すのを見て、システムを理解する。



乗って車掌さんから、切符を買おうとすると運賃箱がある。バスみたいに降りる時に払うと理解する!

小銭がないのは知ってたので、先に両替しておこうとすると、万札しかない!!

僕『万札しか持ってないんですが?』

車掌さん『どこで降りますか?』

僕『高茶屋です』

車掌さん『高茶屋では、両替できないので、できたらこの駅で両替してきてもらえると。。。』


発車まで残り2分。改札までダッシュ。

少し待ってもらった気がしますが、さほど迷惑かけずに済みました。

万札しかないことに気付いて良かった!


そういえば、大学の時にバスで、同じ状況に陥ったことがありました。

その時は、近くにいたおじいさんが100円くれました。

都会な横浜にも心優しい方はいました♪




車をとりに行ったついでに、鈴鹿スポーツガーデンまで行き、県リーグ参入戦&入替戦を観戦。


負けたから、仕方ないのかもしれないが、県2部優勝したワンカラーさんが昇格できず。。。

年間リーグなんやと思っとんねん!!

レギュレーションに納得がいかない!1チームくらい自動昇格させたらアカンの?


納得いかないのは、東海2部も4チーム降格して、各県1チーム昇格って。。。

2チーム降格で関西or関東みたく参入戦やったらええのに!

やったら、LEGAREあがれやんだ可能性大ですが。。。

でも、関西は6府県で2チーム昇格、関東は12チーム中2チーム昇格or残留

だから、強いチームしか上がれやん⇒上がってからもしっかり戦える気がします


と、ぼやいてみました。が、色んな考え方であるんでしょうね!

感情で話すのは、良くないですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今の現状がワンカラーの実力です。仕方ないです。
また練習試合ヨロシク。

おつかれさまでした!
ぜひ、よろしくお願いします!

JR

最寄り駅は、徒歩2分の六軒駅。

レガーレ?には悪いけど、
JRは、意外と便利。

近鉄より早くて便利なことに気付きました!

ジェイさん、ブログリンクしてください!!

何年か前は東海も参入戦あったけどチーム数増加計画かな?

けど今年の県リーグ昇降格は微妙…シーズン前にはっきり言われてたらまだ分かる話と思うけど…
ちなみにプロ野球のクライマックスシリーズもオレ好かん…

変革期なんでしょうね?

まだ、固まってなくて、実験的な感じですかね?
1つでも上を目指しましょう!
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
