スポンサーサイト


キープゲーム

P2030869.jpg

恵方巻が6本あったので、僕のイニシャルKTを作ってみました!

縁起物で何てことを。。。


2月3日は節分ですか??

節分には、恵方巻(太巻き)たるものを食べます。

今年は、南南東を向いて食べるみたいです。

丸かじりで食べないといけないらしく、かなりのボリュームです!

1本は多いので、半分いただきました!

これで、東海リーグでもしっかり戦えるはずです!


親子3世代で暮らす僕の家では、こういう風習は、祖父母によって毎年行われます。

この時期、実家にいたのは、高校の時以来なので、僕は6年ぶりです。

母方の祖父母からも、いただいたので、計9本にあります。

しばらくは、恵方巻を食べることになりそうです。



そんなことは、おいといて、一昨日の練習に続いて、昨日はフィジカル部でした。


参加者は、⑥⑨⑪⑭24でした。多くのご参加ありがとうございました。

⑪がきたので、これでFPで参加したことがないのは、骨折している④を除けば、⑧さんだけになりました!

彼は、アンチフィジカルフットサルを目指しているらしく、来ることはなさそうです><


シャトラン風に走った後⇒2対2キープゲーム(ひたすらボールをキープし、負けたほうがダッシュする)

をしました。

運動量の少ない僕は、リーチを活かしてキープして凌ぎます。


軽量級の選手が多かった前回(⑤⑥⑩⑭24)は、楽勝でしたが、今日の相手は、強敵ばかりでした。


2人からプレスを受けようが自慢のフィジカルでキープする⑨

チームで唯一、僕がリーチで負けそうな⑪

フィジカルとスピードを兼ね備えた⑭

しかし、僕にとって一番の強敵は、フィジカル部長24でした。。。

彼からは、全くボールがとれませんでした!早すぎて捕まえられません。



単純な練習ですが、キープは大事だと思います。

フィジカルコンタクトが嫌いだった僕も、以前のチームメイトから、

『同じカテゴリー(そのときは県1部)の相手なら、1対1ではボールはとられたらダメ。

プレスかけられた時に、常にフォローがいるってなったら、攻められない。

1対1ならキープしろ』

と言葉をいただいてから、それまで、ほとんど2~3タッチ以内でプレーしていた自分のプレーを改めました

今でも、体弱いですけどね。

なんで、現在、肉体改造中です!目指せ⑨
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒に上村Jr.目指しましょう!

俺は、⑨をふっとばせるようになることを目指すわ!!
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
