スポンサーサイト


2014全国選抜東海大会①

5/18(日)は、三重県選抜の一員として、選抜大会に出場してきました。

@エコパサブアリーナ

三重県選抜の5連覇がかかる試合でしたが、

昨年までの中心選手が参加せず、若い選手が多く入ったメンバー構成でした。

活動期間が2週間で、3度の選考会兼練習試合しかない中で、

一緒に合わせる機会なく当日プレーした選手もいました。



準決勝 vs岐阜県選抜 5-1(前半2-0) 勝ち

岐阜県選抜は、ファルコ・キャッツの選手を中心に

落ち着いてボールを持てる選手が多く、

ポゼッションされて押し込まれるシーンもあったけど、

早い時間に先制できたことで、慌てず優位に進めることができ、

相手のプレスの裏をとったり、カウンターで得点を重ねて勝利!



決勝   vs静岡県選抜 2-4(前半0-2) 負け

準決勝とは、反対に先制されて、苦しい時間が続きました。

静岡県選抜は、技術も経験も高くて、3セットとも穴がなく、

チームとしても良くまとまっていて、強かったです。

特に前半は、プレスをかけてもいなされるし、

ディフェンスも安定していて、なかなかチャンスを作れず。

後半は、流れがきた場面もあったけど、

3セットで回す静岡に対して、体力的にも厳しく、

力尽きました。


結果的には、昨年までの中心選手が抜けた穴を埋めきれず、

優勝できませんでした。

新しい世代で勝つには、まだまだレベルアップが必要です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
