スポンサーサイト


東海1部観戦 ⇒ 練習試合

10/6は、東海1部第4節@鈴鹿スポーツガーデンを観に行きました!

ギャングvs撫子、ロボガトvsファルコ、磐田vsエマーソン

の3試合観ましたが、やっぱり2部とはレベルが違う。

1人1人の技術が高くて、簡単なミスが少ない。


後は、判断が早いというか、何かしらアクションを起こす。

フットサルは、判断の連続。

止まって考えてたら、すぐプレッシャーを受けるし、

DFもシュートまで行かれてしまう。

2部では、そーいうシーンが多い。何もアクションを起こせず、

追い込まれてしまったり、シュートまでいかれてしまったり。

観ていて、1部の選手がみんな、判断力が高いとは思わない。

でも、アクションを起こすことで、打開できてしまうこともある。

特に、うまい選手になればなるほど、普通なら奪われてしまうような位置でボールを受けても、

個で打開したりできるし、自分の形を持っていて、チャンスを作り出す。




それから、ギャングの試合も観れて、モチベーションもすごく上がった!

ギャングはやはり、ボールを大事にするから、観ていて面白かった!

また、1部でプレーしたいと思ったし、今期は、そのチャンスが大いにあるんで、

なんとしてでも勝って、昇格したいなという気持ちになった。




観戦の後は、そのままガーデンで、練習試合。

相手は、またまたキャッツさん。

結果は、2-2,3-4,4-6,0-4 トータル:9-16 で負け。

僕は、4本目の途中で足を吊って、終了しました。

今期のトレーニング不足を露呈してしまいました。


相手のキャッツさんとは、今期、何度もやって貰ってますが、

ドンドン良くなってる気がしますね。

1人1人が自分で判断してやってる!

うちはそこが人任せだったり、人頼みだったり...

もっと自覚を持ってプレーせんとアカンと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
