スポンサーサイト


地域チャンピオンズリーグ3日目

2/24(日)@オーシャンアリーナ

準決勝 vs フウガすみだ

結果 1-2 負け

この大会3連覇中(今大会もこの後、優勝したので4連覇中)の

地域リーグ最強のチーム。


結果こそ1点差だったけれど、力の差あったような気がする。

1点差でも慌てず、試合を進めていたところに王者の風格みたいなものを感じました。

それでも、試合時間が経つにつれて、こちらも慣れてきて、対応できていて、

最後の5分間はチャンスを何度も作ることができていたと思います。


DFのプレスはすごかったです。

最初は少し、ラインを下げたところから、押し上げてくる。

隙を見せたり、足元に止めてしまうとすぐプレスにくる。

一度、回避しても休まず、すぐプレスにくる。

裏を取ろうとしても、カバーの意識も高い。

とにかく切り替えが早くて、全く休ませてくれない!

すごいDFだったけど、見習おうとは思わないかな(笑

毎日、トレーニングができるわけではない自分たちは、

もう少しゆとりあるDFで良いかなとw


前半は、パスも中々回らず、シュートもたった2本。

後半は徐々に慣れていって、回りだしたものの、シュートまでは中々いかせてもらえず。

自分としては、何度か間でパスをもらって前を向くことができたシーンがあった。

相手のプレスがすごくても、ビビらず前を向くことは本当に大事だと思ったし、

このレベルの相手でも、それができて、回避できたことは自信になった。



この試合に負けて、3位(3決はなし)で地チャンは終了。

フウガ・ファイルフォックスという、大学の時には客席から観ているだけで、

対戦なんて、考えられなかったようなチームとできて、準決勝まで進めて、

センターコートでプレーできて、夢のような3日間でした♪


自分自身としても、相変わらず、緊張することもなく、

自分らしいプレーができたんじゃないかと思います。

満足できる大会になりました。

地チャン④
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
