

第8節vsDELIZIA磐田

12月24日は、東海フットサルリーグ1部第8節でした。@名古屋市守山SC

相手は、首位のDELIZIA磐田さん。

2週間前、選手権全国大会の切符をかけた戦いで負けた相手です。

結果は、2-0で勝ち!



『勝たなければ終わり』と覚悟して、挑んだ試合。

今期、初の完封勝利。

相手が出場停止で2人の選手を欠いていたことや

ラッキーなゴールもあったけど、

得点シーン以外にも多くのチャンスを作り出せていたし、

チームとしては、今期1番のパフォーマンスだったんじゃないかな♪


これで、優勝へ望みが繋がりました。

1位:ROBOGATO 勝ち点=17
2位:DELIZIA磐田 勝ち点=16
同2位:ギャング 勝ち点=16
4位:オーシャンズサテライト 勝ち点=15

この4チームで優勝と地域CL(3位以内)を争います。

しかも最終節のカードが、どちらも直接対決。

第2試合=ROBOGATO対磐田,第4試合=ギャング対サテライト

①第2試合でROBOGATO勝ち → ROBOGATO優勝,ギャング地域CL確定

②第2試合でROBOGATO負け → 勝ち=優勝,分け=3位,負け=4位以下

③第2試合が引き分け → 勝ち=優勝,分け=2位,負け=4位以下


②or③だと優勝も4位以下もあって、非常にプレシャーのかかる試合になる。

特に③だとサテライトも勝てば優勝、引き分けだとROBOGATO優勝、

とすごい面白い状況やなぁ。なんてことを今日は考えていた!


相手のサテライトは勝つしか、地域CLへの道はないので、当然勝ちにくる。

順位こそ下だけれど、今は、間違いなく東海最強のチーム。

リーグも選手権も10月以降は全勝。

でも、今のチームの雰囲気を維持して、練習して行けば、

大いに勝てる可能性はあると思う!

今から楽しみで仕方ない

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
