スポンサーサイト


1日1回更新続いてます。今日は、特に書くこと無いので、この前のギャングとの練習試合の時の話。


伊賀ゆめドームだったんで、②さんと一緒に行きました!往復2時間。

行き=県リーグ最終節、帰り=練習試合のことを中心にフットサルの話を、主にしてました。。


車の中の会話やけど、こういうのは必要。

だから、自分は、できるだけ、練習・試合後の飯食いに行ったりとかは、行くようにしてる。



LEGAREのメンバーは、練習・試合の時に、あんまり言わないけど、自分の考えを伝えるのって大事やと思う。


サッカー見てたら、違う国の選手同士がガヤガヤ言いあってる!言葉わからへんやろ!!

僕らはせっかく、言葉通じるんやで、話したら良い!!


わからへんままやってても、仕方ないし、個人が良いプレーしてても、チームでベクトルが違ってたら意味ない。


経験とか歳とか上手い下手とか関係なし!!


僕は、フットサル始めた1年目から、ガヤガヤ言ってました。。。

どこのチームに移籍しても、そのスタイルは変わりません。

多少揉めるくらいでええと思います。


最近の若者は、言われたこと・与えられた仕事しかしやんとか言われてますが、

フットサルはそれでは、駄目です。仕事には興味ありません><


うまくなりたいなら、自分で発信できやんと厳しいと思います。



大学のチームメイトで、3年間一緒のチームでプレーした選手がおるんやけど、

1年目の時に良く言い合いして、揉めてた。

その分、だんだん、相手のやりたいプレーがわかってきて、ここのポジションならこういう動きするみたいなんが雰囲気でわかって、やりやすくなった!


LEGAREで1年プレーしたけど、まだまだそういうのが少ない!

自分から言うことはあるけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他チームに比べてミーティングの時間や回数も少ないと思う。
上のカテゴリーで結果出すならチーム全体でもっといろんな話してかなアカンね。

しかし、ヨネと2時間二人っきりとは… ちなみに2部時代県リーグ行くときにヨネを乗せてったら猫の話を彼は嬉しそうにしてました。。。

ヨネさん猫好きなんですね。俺はダックスフント派。


そんな事はさておき、ミーティング大事やな。練習試合前の話し合いを特に増やすべきかな。

みんなで集まるミーティングとかじゃなくても、全然良いんで、練習試合の休憩時間とかは、話がたえないぐらいに話して欲しいですね!別に全員にじゃなくても、個人個人で良いと思うので。。。

ちなみに僕は、ペットには全く興味ありません。
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
