スポンサーサイト


プーマカップ三重大会

11/24日(土)・25日(日)は、全日本フットサル選手権三重大会でした。

24日(土)3チーム総当たりの2次リーグ(12分ハーフ)

第1試合vsレガーレ

昨シーズン所属していたチームということで、対戦が決まった時からかなり楽しみにしてました♪

しかも、11/24は僕の誕生日でもあったので、

かならずバースデーゴールを決めてやろうと思ってましたが、

何度もチャンスがありましたが、無得点に終わってしまいました><

チームとしては、2-0の勝ちでしたが、初戦の堅さと普段より狭いコートで、

相手DFに苦しみ、カウンターでひやりとする場面もありました。


第2試合vsシビレサス

結果は、3ー2

残り数分で2点を返され、スコアとしてはギリギリですが、前半でリードを奪えたので、

第1試合よりも余裕を持って、翌日に備えてゲームを進めることができたと思います。



25日(日)

準決勝vsハイランドパーク

結果は4-0。

前半で4-0とすることができ、後半は省エネでプレー。

コートが普段の20-40フルコートに変わり、試合時間も2日で3試合目、

選手層がものを言います。

きっちり、無失点で勝てて、東海大会出場決定。



決勝vsナスパ四日市

結果は、2-2でPKで勝ち。

個人的には、ここまでの試合をうまく温存しながらやれたことで、

4試合目にしては、かなり良い状況で挑めて(選手層は本当に大きいと感じました)

バースデーゴール2得点もとることができました!

ゴールは、味方からの良いパスがあったり、相手を引きつけて貰ったからこそ、

どちらも簡単に打つことができるものでした。

特に1点目は、FP4人が絡んで崩してのゴールやったんで、嬉しかったです♪

カウンターとかセットプレーや、必然的でなく偶然なゴールの多いフットサル、

でも、やっぱりパス回して、チームで崩して点をとるのが面白い。

自分としては、結果も大事やけど、そういう理想も追求でできたらと思う。

今はまだ、そのレベルにないけど、いつか...



とにかく、チームとして12連覇、個人としては初優勝できました!

東海大会は、8日・9日。かならず、勝って全国へ行きたい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
