スポンサーサイト


関東遠征①vs浦安

前回のブログで書いた通り、昨日・今日と関東遠征に行ってきました!


まずは、昨日のvsバルドラール浦安@MFP味スタ

浦安は、ほとんどフルメンバーだったかな?

プレイングタイム20分ハーフの公式戦と同じ試合形式。

結果は、4-7で負け。

自分としては、立ち上がりが悪かった><

バタバタしてしまう。落ち着かない。慌ててる。

コートの雰囲気・普段やらないタイルのピッチ・薄暗さetcもあったけど、

全然ダメだった。相手のプレッシャーを見極めるのに時間がかかった。

浦安に対して、名前負けしてたところもあったかな。余裕がなかった。

味方からのアドバイスもあって、前半途中から落ち着いてプレーできた!

良い位置でボール受けて、落ち着いてやればそこまでプレッシャーは早くない。

というか絞りの意識が高いから、こっちの状況が良い時は、むやみに飛び込んでこない。

だから良いフォローがあれば簡単に押し上げられる!崩せないけど



相手の攻撃は、当たり前だけど、めっちゃうまい!

プレスかけれない。フォローの仕方がうまくて、パス回しにつかみ所がない。


でもそんな相手に対しても、プレスは回避できるし、パスは回せる♪

で、後半、相手が得点とって点差が開いた後だったけど、

自分達のパス回しから、崩して1点とれました♪1アシスト

パスは回せるけど、シュートまでいけないという状況が以前から続いていたので、

何か掴めたようなゴールでした!

そして、強い相手に対して、良いプレーができて自信になりました!

最高に楽しかったし、良い刺激になった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
