スポンサーサイト


環境

毎日、残業続きだった8・9月と違って、最近は、仕事が完全に落ち着いている時期、

職場が近いこともあって、18時には、家に帰れている!

そんな僕に対して、この前横浜で、僕と同じように転職した人から言われたこと
(その人は、練習行けると思って、転職したのに、月の残業時間がここんとこ100時間らしい)

『たど、Fリーグでもやれる環境だよね?』

確かに、平日の夜が練習なら、週4~5の練習でも行ける(7~10月くらいは無理だけど。。。)

しかも、実家暮らしでご飯も用意されているし、負担も少ない♪

前の仕事で寮暮らしの時とは、全く違う。

自らこの環境をつくり出したところもあるけど、今の自分自身の環境は、本当に恵まれている!


だからこそ思う、『もっと良い環境でフットサルがやりたい』

今週から、レガーレのオフ期間終了のはずだったけど、火曜は雨でなし。

雨が降れば練習なし、10人集まって練習できることなんてめったにない、

室内コートではなく外の人工芝コートでの練習、練習試合も少ない、

そんなレガーレの環境は自分にとっては満足できるものではない。

大学4年の時は、バイトもろくにせず毎日のようにフットサルしてた(チーム掛け持ち)!

後輩からは、『バイトしてなくて、フットサルだけやってるから、プロですね』とか言われてた。

Fリーグとは言わないけど、できるなら大学の時みたいに練習量を増やしたい!


でも、そんなん言うても仕方ない!

今の環境でできる限りのことをする!環境を変える努力もする!

社会人1年目の年は、変わるのを待っていた。

でも、それじゃいつまで経っても変わらないことに気づいて、自分自身で環境を変えた!

待ってても仕方ない。今、やれることを精一杯やる!!!



明日は、3週間振りの練習再開!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
