スポンサーサイト


底上げ

9/18のサリスタ戦が終わってからしばらく、練習に人数が集まらない日々が続きました。

拍車をかけるように⑭が怪我し、⑨も怪我のため様子見で常に4~5人でした。

僕では、ありませんが『レガーレってこんなもん。試合前の練習には人数が集まるけど、

試合が終わればこんなもん。』という発言もありました。

これでは、昨期までと変わらないし、良いチームには、なれません><

試合がない時こそレベルアップのチャンスですよ!

そんなネガティブな状況も一時ありましたが、この3連休には、久しぶりに人数が集まり、

ゲーム形式中心の練習ができました。


土曜は、紅白戦→3対3

紅白戦は、⑥⑦⑨ゲストvs④⑤⑧⑪

3対3は、⑥⑨⑪vs④⑤⑧


今期の東海2部で、僕と⑨が同時に休むことはほぼなかったと思います。

今後、チームとして勝ち上がっていくためには、⑥⑨がいないセットでどう戦うか?

が1つのポイントになってくるはずなんで、そこをテーマにしチーム分けしました。。

この日は、フィジカルを活かしたプレスで、攻撃をさせず、⑥⑨側の勝ち!



月曜は、⑥⑨⑬vs⑤⑧⑪で3対3をひたすらやりました。

この日は、⑤⑧⑪側が最後まで、リードしてましたが、ラストゲーム残り1分で⑨が決めてドロー。

決着は、次回に持ち越しになりました。

この日は、⑤⑧⑪側が多くのチャンスを作ったことや、ハードな練習をやりきれたことが収穫だったと思います。


選手権・残りのリーグ戦ともに、勝つためには、選手層・スタミナ面の向上が絶対条件になってくるので、

そこを改善・伸ばせるような練習を続けて行ければと思います。


40分間落ちない筋力をつけれるようにしていきたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

公式戦が終わったで練習行かんとこって…そんな器用なやつレガーレにおらんで。俺も含めて趣味=レガーレみたいなメンバー多いわけやし。

ウチは職場が遠かったり、不規則な仕事しとる人が多いで参加者が少なくなる時も当然あるやろ。それをそういう風に言われても困るな!

プロじゃないんで、練習来ても来やんでも自由。
仕事で休もうが、怪我だろうが、遊びだろうが、ただのサボりだろうが、わかるのは本人だけ!
他の人にわかるのは、練習に人が少ないという事実(結果)だけ。

後は、普段の雰囲気からの推測。要は、レガーレの雰囲気がまだまだ高い所に達してなくて、
その人から見たら、試合後はそういう風に見えるってことやな!
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
