

地チャン観戦

2月21日(金)と、23日(日)は、

地域チャンピオンズリーグを観に行ってきました。


21日、1次ラウンド  @岐阜メモリアル

・SWH(関西L2位)vsボルク北九州(九州L)
・ミキハウス(関西L3位)vsディヴェルティード旭川(北海道L1位)


技術の高さとかフィジカルの強さとかは、すごかったけど、

正直、判断とか、動きの質とかがそんなに高いようには思わなかった。

初戦ということで、硬さがあったのかもしれないけど、

少し期待はずれだったかな。

旭川は、どんな状況でもボールを繋ごうとしてて、ポリシーを感じました。

結果だけでなく、自分たちのスタイルを貫こうとしているところは、

共感できました。



23日 準決勝  @オーシャンアリーナ
・SWH vs フウガすみだ

他のチームに失礼かもしれないけど、事実上の決勝戦。

1番観たいと思ってたカード。

今まで、観た試合の中でも、1番と言っても良いくらいの試合でした。

ボールと人が良く動くSWH、ピヴォを置いてゆったりと攻めるフウガ。

違うタイプの両チームの良さが出ていて、見所いっぱいでした。


最後は、フウガの逆転勝利。

地チャン5連覇のメンタリティは、すごい!

普通のチームなら、折れそうな所でも集中力が持続していて、

終盤にかけて、どんどんSWHを追い詰めていく感じがありました!


前日、スノボで帰宅が遅かったので、行くか迷いましたが、

本当に観に行ってよかった♪

やっぱり地チャンは面白い!


昨年は、同じ舞台に立ってたと思うと、不思議な感じです。

また、いつか地チャンに出れる時が来れば、最高ですね。


フウガは来期から、Fリーグなので、地チャンは卒業。

また、来期は、新しい戦いが見れると良いな♪
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
