スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域チャンピオンズリーグ2日目

2/23(土)@岐阜メモリアル

② vs ファイルフォックス府中(関東L2位)

結果 2ー1 勝ち

僕がフットサルを始めた頃から、ずっと関東1部にいるチームで、

Fリーグ経験のある選手も何人もいるチーム。

この試合でも、前半開始すぐに先制点を奪えたことは大きかった!

やっぱりファイルのDFは堅かった。

特に前半は、ハーフに一旦引いて、無理に取りに来ないから、

中々崩せるイメージを持てず、相手の前でパス交換させられている嫌な感じだった。

攻撃もリスクを負わず、バランス良く攻めてくるから、

奪いどころがなく、押し込まれる時間が多かった。


自分としては、後半、相手がプレスを強めてきた後も、

落ち着いてパスを回す時間を作れたことは良かった。

ただ、失点は、自分のマークを外してしまい、ファーで決められてしまった><



③ vs かちかち山(東北L1位)

結果 3-2 勝ち

引き分け以上で突破が決まる試合。

大量得点での勝ちでしか、準決勝へ進めない相手は、前半から前プレできた。

相手が前プレできてくれるとホントに面白い。

そのプレスをパスを回して回避していく、フットサルの大きな魅力の1つだと思う。

観ている人も絶対それの方が面白いから、

できれば自分達も前プレをやりたいけど、すごくしんどい><


この試合でも先制点をとれて、ボールを支配している時間も長かったけど、

中々追加点がとれず、後半へ。

後半に立て続けに失点し、逆転されてしまう><

1点目は、自分のギャクサイドから崩されて、真ん中で失点。

自分は逆アラにいたけど、カバーにいけなかった><

ファイル戦での失点があったから、自分のマークに注意していて、

カバーに入るのが1歩遅れた><うーん、難しい...

ファイル戦での失点がなかったら、真ん中まで絞っていたかもしれない。

もっと状況を見て、ポジショニングを変えていかないと...


2点目は自分が奪い損ねて、決められてしまった><

攻撃よりもDFに課題が多い...


ここからは何としてでも点を取りにいって、運もあって2点とれてなんとか勝利。

相手は人数が少ない中の3試合目、それでも、さすがに全国大会、簡単には勝たせてもらえない。



これで、予選3連勝で準決勝へ進むことができた。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。