スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦~OB戦

12日(日)は交流戦でした@夢どーむ

シュライカー大阪サテライトと和歌山のセットスターと30分ハーフを1試合ずつしました!

1本目:vsシュライカーサテ

ボールはポゼッションし、チャンスは作れるものの、点がとれない><

ユニアオ戦もそうでしたが、最後のところで決めきれない><

フットサルって、内容と結果が比例しないことも多いスポーツ。

気をつけないと、圧倒的に攻めてても負けることもある。

後、ゴレイロがうまい!ユニアオもそうだったけど、強いチームのゴレはうまい。

『試合の50%はゴレイロ』なんて言うけど、ほんまにそうかもと思ってしまいます。


2本目:vsセットスター

前半にカウンターをくらって、立て続けに失点><

しっかりボールをポゼッションするフットサルなんで、東海リーグでもカウンターをくらうことが多い><

ボールの奪われ方、攻める時のリスクマネジメント!


自分としては、落ち着いて、状況を見ながらプレーするようにしている!

今までだったら、味方の状況考えずに、パス出して抜けてたとこを、

味方の状況見てタメを作ったり、後ろに深く下がってフォローに入ったり...

すべてを急ぐわけじゃなく、あえてゆっくりにしたりとか、

最初はすごく違和感あったけど、最近は違和感なくできるようになってきた!


後は、味方頼みじゃなくて、自覚を持ってプレーしてる。

この日、⑭さんが不在でいつも同じセットの⑬さんが逆セットに入る時間もありました。

1本目は、⑪さんが不在。

怪我もあれば累積で出れないこともある、

『誰かがいないと...』なんてことにはなりたくないので!


あ、僕自身、前節イエローもらったんでリーチです><

大事な試合でれないなんてことにならないように気をつけます!
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。