

徹夜

昨日は、夜10時@オークランドで、飲み会でした!

夏も終わりをつげ、冷え込みだした外での宴会。

寒かったです。。。

集まったのは、オークランドスタッフさん含めて15人ほど。

ついた時点で、知りあいはレガーレ⑤やスタッフさん含めて半分ほど。。。

若干アウェー感を感じてましたが、普段オークランドに来てる人達ばかりで、

お酒も入ってたせいか(僕は飲んでません)、いつの間にやら、話しも盛り上がってました。


ガチなフットサルの話や、新チーム設立というマジメな話から、

低俗で理解しがたい信じられない話まで。。。


話題は尽きず、気づいた時には、朝の5時前でした。

オーク飲み会


そのままそこで寝るメンバーもいる中、明るくなる頃に、僕は帰宅。

家についたのは、6時前。

1時間弱仮眠して、2ヶ月振りに明和FCでコーチしてきました。

ほぼ寝ていないのにもかかわらず、なぜか眠くない。。。

でも、今日は夜、練習があるので、寝とかないときついので、寝ます。



交流というのは、おもしろいですね。新しい一面が見えてビックリしました。

普段聞けないような話まで。。。

マジな話もおもしろかったし、楽しめました。

リフレッシュタイム

6節の後は、土曜まで5日間のオフでした。

23・24・25日の3連休は、真ん中の土曜に1時間だけ仕事が入ってましたが、

前日になって、行かなくても良いってことになったので、

23(祝)・24日(土)急遽、旅へ。


スキージャンプ
白馬ジャンプ台

とか

黒部ダム
黒部ダム

などなど、長野をフラフラしてきました。

大学時代の友人2人とも会え、充実した2日間となりました。

今年の、夏はどこへも行かないまま終わりそうだったので、夏の終わりにこういう時間がとれて良かったです。

フットサルへの飢えが抑えられなくて、毎日、ボールを蹴りたいとさえ思ってますが、

行ったことのない土地へ行ったり、馬鹿みたいにふざけた話をして笑ったりして

改めて、フットサル以外にリラックスできる時間が必要やなと感じました♪

フットサルのみやと疲弊してきます><




土曜日は、練習の時間までには、帰ってきましたが、

体の痛み&疲れ(木曜の自主トレ&1200kmの運転)により、

翌日の練習試合ができなくなると判断して、練習は休みました。

チームの方々、申し訳ない。4月に仕事しだしてから、始めて休んだかな?

皆勤賞ならず。。。


東京から高校の同級生が三重に帰ってきてたので、一緒に風呂に行って体をケアしつつ、

長々と閉店間際までしゃべってました!


久しぶりにあった大学の友人2人・高校の友人2人と話しましたが、

進む方向は人それぞれ。みんな大人になったなーと感じました。

僕は、大学の時から変わらず、フットサルづけ。

これからもそう、ブレずに進むだけ!

しばらくはお酒は飲みたくない

今週は、試合空けの週でしたが、オフはなしで火曜・木曜ともに練習しました。

負けた後は、基本的にオフなしです

今週から、⑤やまちゃんが、約1年ぶりに三重に帰ってきて、平日練習に参加できるようになりました。

人数が多く、良い練習ができました。

試合の疲れがとれない体を、さらに追い込みました。

レガーレvsサテライトのDVDを観ましたが、DF時にまだまだ足が動いてません。

もっと徹底しないとダメです。

DVDみたらわかるけど、自分で思ってる以上に動かないと絞り切れてないし、寄せが甘いです。

攻撃はボールが動いてる時は、良い感じです。ただ、良い回しができる確率が低すぎる><

ボールを止めちゃって終了するシーンが多すぎます。

『ボールを動かせ、ボールは疲れない』

土日も人数が多めの練習ができそうです♪



昨日は、地元の小学校のメンバーで飲み会をしました。

成人式以来に会う人もいる中、楽しい時間はあっという間に過ぎて、

気づいたら、家のフトンでもう朝でした。。。

途中から記憶がありません><二日酔いで気持ち悪い

二日酔いになるたびに思う、もうお酒は飲まない!

飲み物のペースが早い僕。もう少しセーブすることを覚えないといけませんね。

家まで送ってくれた友人に感謝


自分自身で思ってる以上に体と心が疲れてたみたいです。

体の疲れはもうどうにもならないので、フラストレーションを溜めないように!

フットサルのこと(サテ戦の敗戦etc)・仕事のこと・・・

考えすぎないようにして、良い状態で試合に挑めるようにします

世界陸上2011

最近、家で落ち着いて、テレビを見ることがなかったんで、

結構楽しみにしてたのに、ほとんど見れてませんね><


ボルトのフライングも室伏の金メダルもyahooニュースで知りました。。。


100mという競技は残酷ですね。

この大会のために1年間(オリンピックなら4年)トレーニングして、10秒で終わってしまう。

見る方は、一瞬の勝負にゾクゾクするし、緊張感がたまらないけど、

選手のそこまでの道のりとか考えると。。。

でも、その緊張感を味方に付けれた時に、大記録が出るんじゃないでしょうか?



室伏広治選手は、すごい。

室伏広治


36歳。いくつになっても変わらない競技への向上心・姿勢。

今日、テレビで話してましたが、『ハンマー投げが楽しい。苦しい時期も楽しい』

スポーツの原点ですね。

僕も、苦しい走り込みとか、つらくうまくいかない時も楽しめるようにならないと駄目やなと思いました。


決勝の最後の投てきは、優勝が決まってました。

それでも全力で投げる。

そんな競技へ取り組む真摯な姿勢が素晴らしいです!

競技は、違えど見習う点が多々ありそうですね。

練習方法を自分で考えてるところとかもすごいですね。

スポーツマンとして、人として尊敬してます

今度、書籍を読んでみたいですね

静岡遠征part1

7月は、3度の静岡遠征があります。

3日(日)は、その1回目でした。

10時に四日市を出発し→浜松SAで休憩がてらにアイスを食べ→焼津へ。

ご飯を食べて、浜松まで戻って遊んできました!

遠征と行っても、フットサルはなしのただの遊びです。

久しぶりにフットサルのない休日で、今週・再来週の静岡遠征に向けてリラックスしてきました!


P7031366_convert_20110706215127.jpg


静岡の有名なお菓子うなぎパイ。を作ってるうなぎパイファクトリーに行ってきました!

うなぎパイって、何で夜のお菓子なのか知ってますか??


一緒に行ったうちの1人が、『うなぎは、精力がつくから。。。』

的なことを言ってました!



が、実際は、『夜の家族団らんに食べるお菓子』だそうです。
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
