

2011

もうすぐ、2011年が終わります。

去年は年越しを待たず、眠りについてしまいました。

今年もその可能性ありです。


昨日は、蹴り収め、明和FCのOB戦でした。

年に2回のサッカーを楽しんできました!

レガーレのチームメイトである4:ひろきは、ここでもキレキレな動きでした。

ファルコ戦
画像は、フットレポさんより。ファルコ戦後、インタビュー?されてびっくりしました。



フットレポさんにも書いてありますが、4の加速の速さは圧巻!

昨日のOB戦でも、No.1のパフォーマンスで、

もはや明和OBに1対1でひろきをぶち抜ける選手はいないんじゃないかと思うほどでした。

フットサルでは、少し苦しんでいる時期だとは思いますが、

ここを乗り越えてさらに上の選手になってもらいたい!

僕はというと、夏と同じく負けず嫌いさを発揮して、僕のチーム全勝!



2011年は、念願の地域リーグでのプレー・新しい仕事とフットサルの両立に挑んだ年でした。

なんとか最低限のノルマは達成できています!

股関節や足首の痛みに苦しめられた年ですが、なんとか全試合に出場することができました。

特に夏以降は、怪我やチーム的にも苦しい状況が続きましたが、

年内最後の試合で、良い結果・パフォーマンスが出せ気分良く年越しを迎えられました。


同級生なんかと飲んでると、『大学時代や高校の時は、楽しかった!』なんて話になりますが、

僕は、『今』が一番楽しい気がします!来年もそう思える年になるように♪



最後になりましたが、今年1年ありがとうございました!

OB戦

最近、自分の担当している仕事が1年で一番忙しい時期で、あっという間に1週間が終わります。

おかんも忙しい(遊び含む)らしく、この2週間で3日くらいしか家で夕飯食ってません><

おにぎり&コンビニのパンばっかです。



14日(日)は、明和FCのOB戦でした。

今回は、2つ上の先輩がいたので最年長ではなく、2番目でした。

OB同士の試合を3試合やりましたが、

1.オールド(over20)vsヤング(under19)
2.普通科高校vs工業・商業系高校
3.身長170cm以上vs169cm以下

全て、僕のいる方が勝ちました。現役時代は、全く冴えやん選手でしたが、今の方が動けます!

何より、誰よりもムキになります。めっちゃうるさいです。

遊びでも負けたくないです!

ただ、フットサラーな僕には、サッカーボールの扱いは、難しいです。

いつもの感じで強いボールを蹴ろうとすると、全然違うところヘボールが飛んでいきます><



炎天下の中、年に2回しかできないサッカーを楽しめました!

サッカーよりフットサルの方が好きな僕ですが、明和でのサッカーは楽しめます♪
(他でサッカーする機会ないけど)

世代は、違えど同じ人に教えてもらってるので、サッカーのスタイルは似ています!

ちょいちょい、異端児みたいな奴もおるけど、基本的にみんなやりやすいです!

明和でサッカーチームができるなら、サッカーもありですね!



次のOB戦は、年末、それまでは、またフットサルを楽しみます

日本優勝

アジアカップ優勝しました!!劇的な試合が多い大会で盛り上がりました!

決勝は、練習があったので、後半からしか観れませんでした。

そして、眠さで心が折れそうになった延長戦。

起きてて良かったです。


気付いた人も多いと思いますが、

↓↓↓

P1300868.jpg

後半20分、長友が左サイドを突破してのクロス⇒岡崎のヘディングシュート後のテロップ。

57歳。。。

何を間違えたんでしょうね?



長友、すごいね!!時間が経てば経つほど、止められなくなる!

延長入ったら、長友のとこで攻めろって思うもんね。

延長でも走れるスタミナと筋力。


ってことで、土曜も練習前に1時間フィジカル部。


その後の練習もたくさんゲストが参加してくれて、ゲーム形式中心で走る。


人数多いと良い練習できる!

でも、練習前のフィジカル部は考え物。

練習、死んでる人いたしね。。。これじゃ本末転倒。


でも、自分はどうしても手を抜いちゃってる、さぼってる><

自分に甘いね。さぼってても、誰にも言われないしねww


練習から全力出せるように意識改革!!

アジアカップ

日本勝ちましたね!!

フィジカル部活動後だったので、眠気と格闘しながら、観てました。


今の日本代表良いですね。自分的には、こんなに代表の試合見たの久しぶりな気がします。

小学校以来かな?


W杯でさえ、日本の試合半分しか観てないですからね。。。

非国民だとか言われますけど、別に応援してないわけじゃないです!


ただ、サッカーに関しては、日本じゃなくて良い!おもしろい試合が見れたらそれで良い。

もちろん、日本がおもろい試合して勝てばそれがベスト。


で、今の日本代表は面白い!特に前半は、流動的に動いてパス回っておもろい!


でも後半、動き減って厳しくなる!


やっぱり、サッカーでもフットサルでもフィジカルは大事!



ってことで、今日もジムで筋トレ⇒運動場で走る。



アジアカップ決勝戦は、土曜の深夜。

練習や。。。後半からしか観れやん><
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
