

関東遠征後

関東遠征から2週間、関東での良かった雰囲気はどこへやら...

自分自身、再び迷走してます><う~ん、難しい。

でも、後退しているわけじゃなくて、進歩するために必要な通過点!


先週は、月曜から体調を崩してました><

多分、暑さのせい。昔から暑さに弱い。東海リーグは冷房ついてて良かった♪

職場が暑すぎる><フットサルしてても平気やのに、事務仕事で熱中症気味。。。

急遽、仕事も入って、平日は練習行けませんでした。

で、体調悪いのは、フットサルしないと治らない><

土日にフットサルして治っていった♪


土曜は、勝さん(ギャング③)に誘ってもらって、コパオアシスに出場。

初めて出たけど、すごい場所でフットサルしてるなぁと...

コパオア

結果は、オーシャンズサテライトに負け。これでvsオーシャンサテ3連敗><

リーグ最終節、必ずリベンジする!


日曜は、ギャング練習からオークランド飲み会へ。

移籍してから中々行く機会はなくなってしまったけど、呼んでもらってありがとうございます♪

毎回のごとくめっちゃ楽しませてもらいました♪



月曜は、自転車で掘坂山クライム。

メンバーは、岡島さん(レガーレ③)とハセ(元ギャング)の3人。

まず、掘坂山まで行くのに、自転車を持ってくのに、軽トラを運転しました。

免許取得時以来、4~5年振りのマニュアル車。無駄に疲れました><


いつも明和の平坦ばっかで、自転車乗ってるので、初の山でした。

山、ナメてました。4.5kmの上りがこんなにきついとは...

登ってる途中、『2度と山なんかくるものか』と思いました><

が、なんとか登り切りました。

この山を毎週登ってる岡島さんの体力

掘坂山

良いトレーニングになりました!

個人的には、アップダウンの方が楽しめて良いですね。

もう少し、用具を整えて、様々なコースにチャレンジしたいきたいと思います!


今週末は、東海リーグ第2節、体調整えて頑張ります!

停滞

先週は、試合明けの週でしたが、

水=練習,木=練習試合(vsラドソン),日=練習試合(vsヴェルデラッソ)といつも通りの活動でした。

日曜は仕事で行けませんでした。

ここ最近、自分自身、少し行き詰まりつつあります。

そもそも、ギャングに入って4月・5月とうまくいき過ぎてるくらいでした。

チームが変われば、役割というか求められるプレーも変わる。

レガーレでは、高いレベルの試合観て→自分達で考えて→練習に取り入れて→新しい選択肢を増やしてきました!

その自分で造っていくところが面白くて楽しかった♪


ギャングには、経験豊富な選手も多いんで、アドバイスや要求も多く貰えます!

そんな中で去年まではやらなかった・できなかったプレーにチャレンジするようになりました。

この前の開幕戦の1点目:前プレをかけられた時に、裏に走ってボールを受けるってのは、

去年なら途中で止まって受けてたかな。

試合でもそういうところが出て少しでも自分の変化を実感できました♪



ただ、増えた選択肢の中で良い判断ができてないことが多いです><

余裕がないというか落ち着かない...

後は、この前練習試合の時に言われたけど、去年のやってたプレーも忘れないように!


フットサル2年目、神奈川2部→1部へ移籍した時は、通用しなくて苦しんだ。

でもシーズン終盤以降、見える景色が激変した!

今シーズン、それを求めて移籍したんで、ここを乗り越えて、また1つステップアップする!



来週末は、関東遠征!

30日:バルドラール浦安

1日:ファイルフォックス

これ以上ない最高の相手との練習試合、刺激をもらってきます!

6/6

6日の水曜は、ギャングの練習がなかったので、

ヴェルデラッソ松阪の練習に参加させてもらいました。

『県リーグ前やし、軽めかな』とか思ってましたが、

いきなりのフィジカル...><

監督=小久保さんからは、入らなくてOKと言うてもらいましたが、

参加させてもらって、フィジカルだけやらないとかはどうかと思うし、

明和の後輩=ヴェルデ⑰大平が、試合中の運動量が少ないとのことやったんで、

走らせてやろうと思って、頑張って参加しました!


フィジカルの後は、パスゲーム→シュー練→ゲームの流れでした。

日曜の交流戦とフィジカルが効いてか、みんなかなりしんどそうでした。

県リーグ前に追い込みますね。僕なら、試合までに回復しません><

体を動かせたらと思って参加させてもらいましたが、良いトレーニングになりました!

ありがとうございます。

久しぶりにアスキーでやりましたが、体育館とは使う筋肉が違ってか、

フィジカルのせいか、かなりの筋肉痛です。


練習後は、日曜のヴェルデの交流戦のDVDを観てました。

とりあえず、運動量の少ない⑰にダメだししときました!

ヴェルデは県リーグ2連敗とは思えない内容でした!

県L優勝した時のレガーレも6勝2敗1分けやったんで、

まだ、可能性あるんで頑張って欲しいです!

facebook

10月に入って、試合がないせいか、更新頻度が下がってます。

前回の更新から、天気・人数の関係で1週間練習がありませんでした。


その間、職場の30代以下の飲み会がありました。

基本的に付き合いが悪く上手くとけ込めてないですねww

良くわかりませんが、そこで、facebookの登録をさせられました。

全く意味がわかりません><

やってる人いたら、教えてください!


ボールを蹴らない日々が続くと体調が悪くなります><

先週の木曜から、しばらく頭痛が続きましたが、今週の火曜にフットサルしたら、

治りました!体調悪い時は、フットサルに限ります!


今週は、その鬱憤を晴らすかのように、火・水・木と3日連続でフットサル。

しかも3日ともゲーム形式でできて満足!


火曜・木曜はレガーレの練習。ゲストに参加してもらって、平日から充実した練習ができました。


水曜は、ヴェルデラッソ松阪さんの練習におじゃまさせてもらいました。

アスキーはやっぱり難しい。

使う筋肉も違うから、次の日は筋肉痛になりました。

本当、良い練習になるから、毎週、参加させてもらいたいくらいだけど、

体と相談。。。3連チャンはやっぱきついかな><

底上げ

9/18のサリスタ戦が終わってからしばらく、練習に人数が集まらない日々が続きました。

拍車をかけるように⑭が怪我し、⑨も怪我のため様子見で常に4~5人でした。

僕では、ありませんが『レガーレってこんなもん。試合前の練習には人数が集まるけど、

試合が終わればこんなもん。』という発言もありました。

これでは、昨期までと変わらないし、良いチームには、なれません><

試合がない時こそレベルアップのチャンスですよ!

そんなネガティブな状況も一時ありましたが、この3連休には、久しぶりに人数が集まり、

ゲーム形式中心の練習ができました。


土曜は、紅白戦→3対3

紅白戦は、⑥⑦⑨ゲストvs④⑤⑧⑪

3対3は、⑥⑨⑪vs④⑤⑧


今期の東海2部で、僕と⑨が同時に休むことはほぼなかったと思います。

今後、チームとして勝ち上がっていくためには、⑥⑨がいないセットでどう戦うか?

が1つのポイントになってくるはずなんで、そこをテーマにしチーム分けしました。。

この日は、フィジカルを活かしたプレスで、攻撃をさせず、⑥⑨側の勝ち!



月曜は、⑥⑨⑬vs⑤⑧⑪で3対3をひたすらやりました。

この日は、⑤⑧⑪側が最後まで、リードしてましたが、ラストゲーム残り1分で⑨が決めてドロー。

決着は、次回に持ち越しになりました。

この日は、⑤⑧⑪側が多くのチャンスを作ったことや、ハードな練習をやりきれたことが収穫だったと思います。


選手権・残りのリーグ戦ともに、勝つためには、選手層・スタミナ面の向上が絶対条件になってくるので、

そこを改善・伸ばせるような練習を続けて行ければと思います。


40分間落ちない筋力をつけれるようにしていきたいです!
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
