スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014全国選抜東海大会②

個人的には、初めて三重県選抜の活動に参加しましたが、

監督・コーチから信頼してもらい、多くの出場時間をもらい、

他チームの選手たちとのプレーを楽しめました。


初参加の選抜だったけど、練習の時から、

いろいろと言いたいことは言わせてもらった。

偉そうにと思ってた人もいるかもしれないけど、

それはそれで構わない。

むしろ遠慮して、何も言わない方がもったいない。

今回参加して思ったのは、特に若い選手は遠慮がち...

自分のチームでやってる時は上手だなと思ってた選手でも、

選抜では、力を発揮できてないというか、

思ってたよりもうひとつだと感じる選手が何人もいた。

自チームで良いプレーができるだけでなく、

フットサル選手として、成長して欲しいなと思った。



プレー面としては、能力が高くて、仕掛けることができる選手が多いなかで、

自分としては、バランスをとったり、ゲームを作ることを意識してプレーしました。

今まで、そういう役割は、森さん(ギャング)やかつさん(元ギャング・元ロボガト)が

担ってきてたと思う。(選抜の試合を見てないのでわかりませんが)

ギャングにいた1年間は、2人のおかげで、本当に自由にプレーができた。

その経験がなければ、ここまでできなかっただろうし、

2人がいなくなったので、自分がやらなければとの思いもありました。

もちろん2人のような能力はないので、自分らしさも出しつつ。

フィクソでのディフェンスも含めて、ある程度のそういう役割は

果たせたかなと思います。 まだまだ2人には及びませんが。

もっと安定したプレーで、周りの選手を活かせると良かったですが、

個人的には、また1つ成長できたんじゃないかと思います。


東海1部を離れて1年、久しぶりに高いレベルでのプレーは

楽しかったです。できればまた来年も参加したいと思います。
スポンサーサイト

2014全国選抜東海大会①

5/18(日)は、三重県選抜の一員として、選抜大会に出場してきました。

@エコパサブアリーナ

三重県選抜の5連覇がかかる試合でしたが、

昨年までの中心選手が参加せず、若い選手が多く入ったメンバー構成でした。

活動期間が2週間で、3度の選考会兼練習試合しかない中で、

一緒に合わせる機会なく当日プレーした選手もいました。



準決勝 vs岐阜県選抜 5-1(前半2-0) 勝ち

岐阜県選抜は、ファルコ・キャッツの選手を中心に

落ち着いてボールを持てる選手が多く、

ポゼッションされて押し込まれるシーンもあったけど、

早い時間に先制できたことで、慌てず優位に進めることができ、

相手のプレスの裏をとったり、カウンターで得点を重ねて勝利!



決勝   vs静岡県選抜 2-4(前半0-2) 負け

準決勝とは、反対に先制されて、苦しい時間が続きました。

静岡県選抜は、技術も経験も高くて、3セットとも穴がなく、

チームとしても良くまとまっていて、強かったです。

特に前半は、プレスをかけてもいなされるし、

ディフェンスも安定していて、なかなかチャンスを作れず。

後半は、流れがきた場面もあったけど、

3セットで回す静岡に対して、体力的にも厳しく、

力尽きました。


結果的には、昨年までの中心選手が抜けた穴を埋めきれず、

優勝できませんでした。

新しい世代で勝つには、まだまだレベルアップが必要です。

最終節

東海フットサルリーグ2部 最終節 2/2 @オーシャンアリーナ
vs PRIDE/futsal arena(愛知)

勝てば、1部2部入れ替え戦行きとなる試合。

結果は、1-9(前半0-5)で完敗。

完全に負けました><

個人的に、フットサルはじめて一番点差が開いて負けたんじゃないかな...


入れ替え戦にも当然行けず、今シーズンが終了しました。


最終成績

チーム成績:5勝1分3敗 5位

個人成績:全試合出場、7得点

特にインパクトのない平凡な成績。


チームとしては、人数が増えて、良い感じでスタートしたものの

チーム力を上げることができず、最後の方の大事な試合で勝てず、

去年と同じ順位に終わる結果。


個人的にはあんまり、得るもののないシーズンになってしまったかな。



今年もこれでシーズン終了。

昨年は、疲れが溜まってたので、1ヶ月がっつり休んだけど、

今年は、そこまでの疲れはないので、少しだけ休んで、また動き出したい。

今日の試合でひねった足首が早く治ることを祈って。

2月は、レガーレはオフなんで、どこかで蹴らしてもらえると嬉しいですね。



オフシーズンには、オフシーズンの楽しみ方があるんで、

楽しみながら、来シーズンのことはゆっくり考えようと思う。


試合がないので、ブログは、しばらくお休みになるかもしれません

第8節

かなり遅くなりましたが、年明け早々、リーグ戦がありました。

東海フットサルリーグ2部 第8節 1/5 @オーシャンアリーナ
vs Natureza Grande(静岡)


結果は、6-7(前半2-4)で勝ち。

後半残り10分での3点差を何とか逆転して、

優勝・入れ替え戦に望みを繋げる結果となりました。


相手は、2人の選手が出場停止。フォース戦に続いてのラッキーです。


この試合、開始5分で自分自身、勝ちを確信しました。

それくらいボールを試合できていた。


ただ、選手層の薄い、レガーレ。

先制し追いつかれた後は、相手の流れに。

足がとまり、相手のカウンターや勢いにやられてしまいました><


最後は、けが人も出て、人数の少なかった相手に助けられる形で、

なんとか勝つことができましたが、

上位対決となる最終節が思いやられる内容でした。



この結果、最終節を残して、

首位:フォース
勝ち点2差で、レガーレ・ユニアオ・キャッツ・プライドの4チーム

と大混戦になりました。

最終節は、2/2(日)@オーシャンアリーナ

相手は、勝ち点で並ぶプライドさん。

勝てば入れ替え戦行き確定。


今まで、参入戦とか入れ替え戦というものに出たことがないんで、

やってみたいですね!

全日本選手権2014 三重大会

11/23(土) 2次リーグ

vs トライデント
結果 4-2で勝ち


vs シビレサス
結果 7-0で勝ち



11/24(日) 準決勝
vs NASPA四日市
結果 1-6で負け


県リーグのチームには勝って、東海1部のナスパさんには完敗。

ナスパさんとは、4年連続対戦、レガーレでは、これで3度目の負け。悔しい...

個人的には、4度目の三重大会だったけど、

過去最低のできだったかな。結果も残せず><


ナスパさんは、決勝も勝って、優勝。

2日で4試合でも、最後まで運動量は落ちてませんでした。

本当にタフなチーム。良く鍛えられているなぁ...と関心しました。



少し休んで、年明けのリーグ戦に向けて、練習再開します。
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。