

楽しむ

火曜は、練習でした!

メンバーは、⑤⑥⑧⑨⑪⑭の5人!ゴレなしなんで、対人系の練習中心に!

そして、最後は、3対3・オールコートでミニゲーム!

オールコートでミニゲームっておかしいかな。。。


罰ゲームありで、4試合!

前回の練習、2対2で無敗を誇った⑨についに土をつけました♪

ただ、⑨にとって、罰ゲームが大した罰になってないような気がします!

この日は、心なしか⑤がキレてた気がします!

僕は、体重め。。。全然、ついてけない><DF頑張ろう!



金曜は、三重頂上決戦の予選@オークランドに出ました!

結果は、0勝4敗で最下位。僕、ノーゴール><

決勝大会に行けないし、高校の同級生達とボールを蹴ることが目的だったのですが、

負けるとやっぱり、楽しさ半減ですね。


それと最近、どんどん、エンジョイでプレーできなくなってきた。

やってるうちに飽きてくる。。。2本くらいやれれば満足やわ!

ってか、エンジョイってなんやろう?

レガーレの練習楽しいし、練習試合なら尚良い、東海2部リーグも楽しんだし。。。

本気になればなるほど面白いし、相手が強いほど楽しい♪

自分にとっては、競技=エンジョイ!最近、トレーニングしてる時も楽しめてるし!


でも、走ってる時は苦しい><

ハンマー投げの室伏広治選手が世界陸上で金メダル取った時に、

『きついトレーニング・怪我した後のリハビリも楽しい』

そういう境地にたどり着けると良いな!


エンジョイフットサル!

慌ただしい週末

木曜は、オフ明け一発目の練習。

残念ながら集まったのは、⑥⑧⑨⑭の4人と早退の⑪。


⑪が帰ってから、罰ゲームありで、ひたすら2対2のミニゲームをやりましたが、

⑨は1回も罰ゲームなし。シーズンオフに入って、思う存分トレーニングができ、強さが増してます。。。

オフ明け一発目なので、リラックスモードでenjoyして終了。




金曜は、オークランドの飲み会。

忘れられてたみたいで、当日に誘われましたが余裕で予定空いてました><

当日に呼ばれるくらいの脇役なので、内容については触れません。

みなさん、守りに入ってない生き方が非常に好感が持てます!楽しい

20時半スタートだったので、当然、電車のある時間に終わるわけもなく、

帰りは、家までタクシーしてもらって、4時半帰宅。ありがとうございました



お酒の残る目覚めだった、土曜は、朝からアスキーへ。

雪が降る中、明和FCのスタッフとして、松阪の小学生フットサル大会。

年が空けてから、1度も行ってなくて、ただの臨時コーチである僕が呼ばれたのは、

審判役と昼過ぎにやる混合マッチ(小学生・保護者父・保護者母・指導者・小学生ゴレで出場)のため!

基本的に、何でも負けるのが嫌いな明和の監督と僕、

小学生が予選3位とダメだったので、混合マッチで優勝を目指しましたw

残念ながら決勝でPK負け><しかも、監督と僕が外しましたw


寒さと疲れがピークだったので、お風呂によって、帰宅してご飯食べ、即就寝(夜7時)



日曜、朝からロンヨンカップの予選@愛知フットサルクラブ

決勝大会に行きたかったので、豪華メンバーを揃えましたが、まさかの決勝で逆転負け><

スポンサーであるげんださんの目は、厳しくレガーレ⑧は契約を切られそうですw

ちなみに僕も全く活躍できず、敗因となる決定的なシュートを外しましたが、

ラファエルとともに、チームの発案者なので、しばらくは切られずに使ってもらえそうです!


大会後、風呂→飯→家に寄って、すぐさま伊勢県営へハイランドと練習試合!

めいいっぱい週末を楽しみました♪

来週は、土日共に仕事><平日を楽しみます!

また

またしても、2週間ほど更新してませんでした。

試合ないとブログは停滞気味になりますね。

チーム活動・自分のトレーニングのほうは、そうならないように気つけやんと。。。


昨日は、『津市・オザスコ市姉妹都市提携35周年記念 国際交流フットサル大会』の審判に行ってきました。

オザスコはブラジルの都市みたいです。

日本とブラジルは、地球の反対側ですが、つながりは大きいですね。

大会のメイン?イベントととして、オザスコグレミオという女子チームと三重県女子選抜による

エキシビジョンマッチがありました。

せっかくの機会なんで、この試合の審判をさせてもらいました!

津市長やオザスコ市町も観戦してて、解説はラモス瑠偉と中々の緊張感ある中での試合でした。

ラモスは、僕が審判する真後ろの本部オフィシャル席から、辛口解説してました。

15分ハーフを2試合して、ファウル0。絶妙なゲームコントロール

大変だったのは、開始前のセレモニーと試合終了後の整列。

当たり前だけど、言葉が通じない。。。

開始前のことは、通訳の方にある程度伝えてもらってましたが、終わり方はまさかのノープラン。。。

なんとか頑張って終わらせました。

DSCF0091_convert_20111107173426.jpg

そして、なぜだか集合写真に入れられましたw


オザスコグレミオの選手は、全員大学生とのことでしたが、かなりうまかったです。

良いフットサルしてて、審判してて面白かったです!



大会後は、ガーデンに移動して、レガーレの練習。

残り30分でまたしても股関節痛が再発><

今期、何度目かもうわかりません。

ここ1ヶ月は、股関節は割と良かったのに。。。

やっぱり疲労が溜まるとダメですね。

今週の平日は休みかな

伊勢個サル

昨日は、フォース⑥さんが企画する個サルに参加してきました!

良い運動になったし、楽しませてもらいました。

ありがとうございました。

伊勢は、フットサラーが多くて羨ましいです。

レガーレの活動する津は、フットサラーが少ない気がします><




地域チャンピオンズリーグが開催が決定されました。

日本がこんな状況の中、賛否両論ある中で、選手も複雑な心境だと思います。

開催を確認するために、フウガとかカフリンガのブログを見ました。

当然やけど、練習もできてないみたいやし、心境も微妙な感じですね。

普通にフットサルができる僕達は幸せですね。


東北のディアボーイズは辞退したし、他のチームも来れない選手がいるとは思いますが、

僕は、明日と明後日、観に行ってきます!1泊2日で神戸です。



今週、行われたUEFAチャンピオンズリーグでも日本に対するメッセージと黙祷が行われてました。

世界各国からも支援をしたいとの声があるみたいです。

いつもは、互いの利害が一致せず、交渉も進みまない国々が、

非常時には、協力してくれるのは、人間の温かさを感じます!

3・21(祝)チャリティーフットサル

いつもお世話になってるフットサルスクエアオークランドさんで、チャリティーフットサルが開催されます!!





3/21(月)祝 AM11:00~PM16:00

二部構成によるフットサルスクエアチャリティーCUPを開催したいと思います。

募集チーム数はMAXで8チームを予定。

参加費は1チーム8000円となります。

参加費の一部を被災地への支援金に充てさせて頂きたいと思います。

参加資格ですが、あくまでもチャリティーをメインとした大会となりますので、

エンジョイでの参加が可能なチームとなります。


また、同日のPM19:00~21:00に予定しておりました、

ゲツナナ個サルの方も、「ゲツナナチャリティー個サル」とさせて頂き、

参加費の一部を被災地への寄付に充てさせて頂く事と致しました。


非常に急なスケジュールで参加が難しい方も多いかと思いますが、

一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。

不明な点など御座いましたらフットサルスクエアオークランド、TEL059-234-3015まで

お問い合わせください。
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
