

オフ

2週間ぶりの更新です。

最終節が終わって、3週間のオフ期間中です。



『オフなんていらない』とか言うてた僕ですが、今回は、ちゃんとオフしてます。

この3週間でフットサルしたのは、たったの2回。

平日はゼロ。オフだと平日暇すぎます><


シーズン途中から、ずっと痛めたままの股関節&新しいシューズが足に合わず捻挫の足首を、

回復させるために、無理に予定いれてまでボール蹴るのは控えて、軽めの筋トレ程度で済ませておきました。

今週、土日もボール蹴る予定なし><我慢もそろそろ限界。




先週の土日は、大学時代のフットサル仲間の結婚式2次会のため横浜へ行ってきました。

フットサルショップRODAでは、またもやお金を使ってしまい、

諭吉さんを1人も残さず使っちゃいました。。。


昨年も参加させてもらったミリオネアの練習に今年も参加させてもらいました。

練習後の会話

ミリオの選手『たど(僕のこと)、来期はミリオネアでしょ?(笑)』

僕『いやいや。。。』

後輩『あんまり誘うと、たどさん本当に仕事辞めて来ますよ!』

行かへんわ!!嫌、ちょっと心動いてたかも(笑)

また、仕事辞める言うたら、もう反対されるやろな。。。



結婚式2次会では、懐かしいフットサル仲間とも会え、買い物もでき、

フットサルもでき、リフレッシュできた横浜ツアーとなりました♪


来週から、練習再開!

完全右脚ブロック

職場で受けた健康診断の結果が、返ってきました。

【心電図検査において、完全右脚ブロックが認められます。かかりつけ医に受診してください】


一瞬『右脚が悪いのか。。。股関節痛と捻挫が治らないのはそのせいか。。。』とか思いましたが、

良く考えたら、心電図で脚は関係ないですね><


調べてみたら、右脚への刺激の伝達が完全に遮断されてるみたいです。

完全に遮断って。。。大丈夫か?

『みぎあし』ではなく、『うきゃく』って読むみたいです。心臓の一部



かかりつけ医に相談ってことで、毎週通ってる整骨院に行ってきました!

多分、大丈夫みたいです♪

帰宅して、親に効いたら、親父もずっと右脚ブロックみたいです。

スポーツやってるとなりやすいみたい?

とりあえず、フットサルは続けられそうです。




明後日は、東海2部6節vsサリスタさんです。

今回、僕自身、車が出せないので、練習の時に、②さんに

僕『よ○さん、車だしてください』と聞くと、

②さん
『俺の車、ATM付いてないから無理。。。。。あれ?ATMじゃねーわ。

オービスだ。俺の車、オービス付いてないから』

ちなみに僕の車にも、ATMもオービスも付いてません!

車にATMがあったら、いつでもお金がおろせて便利ですね!

ただ、オービスは不要です。そんなものついたらフラストレーション溜まりまくりです><

でも、もしかしたらスピード違反防止のため、車にオービス設置義務化の時代がくるかもしれませんね。

②さん、本当はETCのことが言いたかったみたいです。

横文字が苦手な九州男児の②さんでした

チャリ

チャリ


ゼブラ戦に負けたショックのせいか、今週は体調不良な日々が続きました。

頭痛い。頭痛薬効かない><

気持ちの面で開幕戦より3倍くらい疲れがきた気がします。

静岡まで行って負けて帰ってくるってしんどい。次は勝つ!



ってことで、いつもなら、試合後のオフにする火曜日も練習やりました。

しかも軽めじゃなく、いつもより走りました。

木曜含め、今週の平日練習はきっちりやれて良かったんじゃないでしょうか?



昨日からは、3連休♪

相変わらず、サルしか予定なし。。。



昨日は、暇だったので、チャリでトレーニング?。1時間で25km

ちなみに僕のじゃなくて、親父のです。

僕も欲しいですが、ちょっと手が届かない存在かな。。。

ちょいちょい借りて乗れるので、とりあえずは買わんでもOKでしょう

チャリって歳とってもできるし、今は、今しかできやんことを!



今日は、夜に愛知で練習試合、明日は、練習。

2日とも人数多いし、きっちり練習して、来週の3節こそは初勝利!

ピンチはチャンス

今日は、忙しくなる前に休みを消化しろってことで、1日休み。

久しぶりに家でグダグダしてます。

職場の1年目の研修課題で、指定された本を読んで感想文を書くってのが、あったので、

この休みを利用して少し書いてみました。

本のタイトルは、「月曜の朝からやる気になる働き方」


前の仕事の時は、フットサルできてなかったり、練習に行けない(仕事が終わらなくて)時が、あったから、

日曜の夜から、死んでたけど、今は、練習にも皆勤できてるので、ほとんど憂鬱な気分にはならないですね!

要は、フットサルできてるかどうか?

体が疲れててめっちゃ眠いことが多いけど、精神的に充実してる!

本の内容とはかけ離れた作文になりそうです><



今週末は、東海2部L第2節。vsゼブラ

数年前、東海を制し、地チャンでも上のほうまで行ったチーム。

こういうチームとやるためにここにきた。

先週くらいから、早く試合がしたくてたまらない!!

怪我とか仕事とかで、全員は揃わず、チーム事情は苦しい。

特に⑭の怪我は痛い(本人はでる気みたいやけど。。。)


でも、こういう時こそチャンス。他の選手が覚醒するチャンス。

チームが成長する時って、何か困難を乗り越えた時!

今週から1週置きに、暑い夏場の3連戦。

開幕、大敗からの第2節。東海初勝利は、僕が引き寄せてみせます!

ばいうー

今年は、早くも梅雨入りしました。

僕の家では、毎日、家族みんなが週末の天気をチェックしてます

今週なんかは、台風も重なって、土日とも雨で最悪です><

家族4人がかなり不満げです><


僕も今日は、休みでしたが、雨だと本当に退屈で全く予定がありません。。。

土曜は、特別な予定がなければ、基本的には、午前:明和FC練習(コーチ)と夜:レガーレ練習

なんで、雨だと両方×

録画が貯まってたNBA(バスケット)も職場の人に結果を言われて、見る気をなくしました。


朝からあまりに暇なんで、とりあえず最近通いだした整骨院に行って体のケア。

⇒図書館に寄って、ナンバーのカズの記事を読んできました。
o0240040011229976937.jpg

プロフィール載ってたけど、僕が生まれた年からプロ生活しているみたいです!

カズの言葉を読んでモチベがさらに上がりました!凄過ぎます!


昼からは、日産行って、車修理⇒明日の練習に来れない⑭からボールを受け取るついでに、

ガーデンまで行って、筋トレ⇒風呂入って帰宅。

朝、整骨院行って疲れ取れた体をわざわざ昼から痛めつける。。。

今週は木曜の練習が中止になって、3日間ボールが蹴れない日が続いた。

たった3日だけでもう、ボール蹴りたくて、体動かしたくて、仕方ない!

梅雨を乗り切れるか不安です><
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
