

地チャン観戦

2月21日(金)と、23日(日)は、

地域チャンピオンズリーグを観に行ってきました。


21日、1次ラウンド  @岐阜メモリアル

・SWH(関西L2位)vsボルク北九州(九州L)
・ミキハウス(関西L3位)vsディヴェルティード旭川(北海道L1位)


技術の高さとかフィジカルの強さとかは、すごかったけど、

正直、判断とか、動きの質とかがそんなに高いようには思わなかった。

初戦ということで、硬さがあったのかもしれないけど、

少し期待はずれだったかな。

旭川は、どんな状況でもボールを繋ごうとしてて、ポリシーを感じました。

結果だけでなく、自分たちのスタイルを貫こうとしているところは、

共感できました。



23日 準決勝  @オーシャンアリーナ
・SWH vs フウガすみだ

他のチームに失礼かもしれないけど、事実上の決勝戦。

1番観たいと思ってたカード。

今まで、観た試合の中でも、1番と言っても良いくらいの試合でした。

ボールと人が良く動くSWH、ピヴォを置いてゆったりと攻めるフウガ。

違うタイプの両チームの良さが出ていて、見所いっぱいでした。


最後は、フウガの逆転勝利。

地チャン5連覇のメンタリティは、すごい!

普通のチームなら、折れそうな所でも集中力が持続していて、

終盤にかけて、どんどんSWHを追い詰めていく感じがありました!


前日、スノボで帰宅が遅かったので、行くか迷いましたが、

本当に観に行ってよかった♪

やっぱり地チャンは面白い!


昨年は、同じ舞台に立ってたと思うと、不思議な感じです。

また、いつか地チャンに出れる時が来れば、最高ですね。


フウガは来期から、Fリーグなので、地チャンは卒業。

また、来期は、新しい戦いが見れると良いな♪

1週目

2013年になり早くも1週間が過ぎました。

正月からしっかりフットサルできてます♪

1/2は、週末に東海リーグを控えるレガーレの練習に参加させてもらいました!

前日にもトレーニングしてたこともあって、非常にしんどくて良い練習になりました。

ゲームもできたし、久しぶりに蹴れたメンバーもいて、

初蹴りとして、楽しむことができました!


1/4は、ギャングの初練習。

正月休みの体を起こすべく、走りも入って、疲れました。


1/6は、全日本選手権関西大会1日目を観に行ってきました。@大阪中央体育館

もちろん、目当てはSWH。

今期も何度か観に行きましたが、シーズン終盤になって、

チームが完成していってるというか洗練されているような気がしました。

攻撃も守備も連動していて、人もボールも良く動くアグレッシブなフットサル、

観ていて本当に面白かったし、勉強になります!

ぜひとも、地域チャンピオンズリーグまで勝ち上がって対戦したいです♪


観戦後は、ギャングの練習。

体力的には厳しかったけど、最後まで良い集中力を持ってやれたと思います。

やっぱり良いプレーを観た後は気持ちも上がります!


メンタル面って、本当にプレーに影響する。自分の課題です

いつもこの日みたいに高い集中力を持って練習できれば、

まだまだうまくなれる気がする。

今年もフットサル

2012年も早くも半月が経ちました!

ニートから新しい仕事を始めた2011年は、フットサル浸けの年でしたが、

今年も早くもその様相を呈しています♪


9日は、ギャングカップにでました!

メンバーは、レガーレ・ハイランド・JOCK・セリオの面々。

まったりENJOYするチームが多い中、大人数でがっつり勝ちに行って優勝してきました!

賞品は、デスポルチのロンT。ロンT買おうと思ってたのでラッキー♪

オフシーズンに入ったら、ワンデー大会にガンガン出る!オフシーズンの醍醐味



1月は、シーズン終盤、各リーグの優勝が決まったり、選手権の地域代表が決まったりで、

面白い試合がたくさん♪

ってことで、7日は、レガーレミーティングの前に選手権の関西予選@大阪を観に行ってきました!

いつものごとくSWHの試合を2.5試合を観戦してきました!

攻守ともに素晴らしい内容!勉強になりました!

横綱相撲とも言えるような戦いで、SWHとミキハウスが3連勝で全国行きの切符を掴みました。


そして、今日は、関西リーグ@京都(八幡)を観てきました!

全国行きを決めた2チームによる関西リーグの天王山、6-5でミキハウスが勝ち優勝に王手。


来週は、月・火・水と日本代表合宿@エコパ(観に行きたいけど、行く人いないかな)があったり、

再来週の土日は、東海選手権@刈谷(出たかった・・・)があったりで、

1月の休日の予定はフットサルのみです。

明日は、久しぶりの練習試合です!良い試合見れてモチベ高し

東京

2週間も更新してませんでした。

特に忙しかったわけではありませんが、それだけ刺激のない日々を過ごしてたということです。

ってことで先週末は刺激をもらいに東京へ行ってきました!!


『東京へ遊びに来た(行ってきた)』って話すと『バルセロナ見に来たの?(行ってたの?)』

と何人もの人に突っ込まれましたが、バルセロナとは一切関係ありません。

バルセロナはかなり好きですが、チケット取って、横浜まで行って、クラブW杯を見に行くほどではありません。



土曜は関東1部リーグ、日曜は関東2部リーグのそれぞれの最終節を観てきました。

東京まで見に行くくらいフットサルが好きです!


試合の合間や夜には、RODA・ギャラリー2・figuraのフットサルショップ巡りと友達と飯。

かなり忙しい日程でしたが、楽しんできました!


関東1部
ゾットvs権田。フウガvsカフリンガの2試合

関東2部
フトゥーロvsノボ。ミリオネアvs山梨。デルソーレvsバンフ東京。浦安セグンドvsmmの4試合


計6試合、力は違えど各チームそれぞれ特色があって面白かったです♪

勉強にもなるし、楽しめるし、来期も何度か見に行けたら良いですね!


良い刺激をもらえましたが、少しモヤモヤも増えた気がします。。。

毎年そうですが、シーズン終盤は、疲れも溜まってダメですね><


東海に上がって1年。残り2節は1位と2位。

そろそろやってきたことの結果が欲しい!

今週は、クリスマスにファルコ戦。

向こうは、昇格をかけた2位。こっちは、プレッシャーもないし、やるだけ!

代表合宿③

火曜日は、レガーレ故障者コンビで日本代表合宿@エコパを見に行ってきました。

朝5時に起きてフットサル観るために高速乗って、静岡へ。

午前練習&夕方練習の両方観て、帰宅は22時。

お金も時間もかけて、観戦するだけ。

毎回、自分で思いますが、本当にフットサルバカやなと。。。


ミゲルジャパンの合宿をみるのは、2月以来でしたが、

今回は、Fリーグが週末にあった後の合宿ということで選手も体が重そうでした。

そんな中でも、浦安の高橋健介選手は、うまかった!

スペインで身に付けてきたものは、伊達じゃないです。

ファーストタッチで何度も相手のプレスを回避。

その度に、僕は驚嘆してました!


全体通して言えることだけど、難しいテクニック使ったプレーとかは少なくて、

シンプルなプレーが多い。勉強になります。

ミゲルの指導も観れたし、また、近場であったら行きます!




今日は、10日振りくらいに練習行ってボール蹴ります。

代表合宿観て良いイメージは、頭にありますよ!

でも、そううまくはいかないんだろうけど。。。

その前に体がちゃんと動くのかが問題です。

まだ、股関節に不安はあります。

でも、もう我慢できないので動いてみようと思います。

サロメチール塗ればなんとかなるはず!
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
