

2014シーズン

新シーズンも継続してレガーレでプレーすることにしました。

特にオファーもないし、真剣に移籍を考えることもなく、

やはり一緒にやりたいメンバーがいるので今年も頑張ります。

何より、レガーレだけでなくオークランドの居心地が良いということが、

今の自分にとってここでプレーする1番の理由かもしれない。


で、先日決まったばかりですが、今シーズンはコーチとして練習・戦術面をやることになりました。

まぁ、昨シーズンもあーだこーだと言うてましたが、

1選手として言うだけでなく、練習・戦術面を担当します。


昨シーズンの失敗等を踏まえて、新しいことに取り組み始めました。

昨シーズンは、自由というか大部分を選手の判断力に任せてやってましたが、

今シーズンは、ある程度の形を作っていこうと思います。

自由というのは、楽なように思われるけど、すごく難しい。

フットサルを理解してやれれば良いけど、

理解できないまま好きにやるのは、ただの無秩序(勝手)。

本当は自由にやりたいけど、そのレベルにはほど遠いので、

少し規制をかけさせてもらいます。


退団選手が多く出て、新加入は少ない。

何人かに声をかけましたが、断られました><まぁそれは仕方ないこと。

できるだけ、自分の出場時間は増やさず、

チーム全体で少しずつ、成長して、最終的に昨シーズン以上を目指します。

member of the gang

シーズンが終わってから、1ヶ月近く経ちました。

珍しく、オフを過ごしています。

フットサルもトレーニングもほとんどしていません><

試合中は全く気がつかなかったけど、どうやら地チャンで足首を痛めてしまったらしく、

ボールを蹴るのが難しい状況でした。疲れが溜まってたのかもしれません><

大分、良くなってきましたが、本格的に復帰できるのは、まだ先になりそうです。

シーズン中から、いろんな面で休憩が欲しいと思ってたので、

3月は少しフットサルから離れた生活をしています。




そして、報告があります。


member of the gangを退団することにしました!

理由は、いくつかあるけど、

遠かった。モチベーションを維持するには。。


最初は、フルコートの体育館で高いレベルの選手達と練習できて、

楽しさと、とにかく自分のレベルをそこに上げなければとの思いがあって、

すごい高いモチベーションを維持できていた!

でも、1年間は長かった。

東海1部でプレーできて、Fリーグのチームと練習試合して、

少しずつ慣れていって、有り難みのあった環境が当たり前になっていって...


地チャンでベスト4までいって、1シーズンだけで、辞めてしまうのか?

という思いもある。

地チャンのファイル戦・フウガ戦のDVDを観たけど、

良いチームだと思うし、もっと上を目指せるとも思う。

でも、もう1年やろうってなったとしてもモチベーションを維持できない><

そんな自分が嫌だし、それではもう上手くなれない気がする><

家から30分くらいだったらなぁ...


1年間だけしかやれなかったけど、個人的には、劇的に変われたと思う♪

ただ失ってしまったものもあるけれども...


ギャングに移籍して、本当に良かった!

1年間通して試合に使って貰って、いろんなアドバイスを貰って、

素晴らしい経験をさせて貰い、目標であった地チャンまで連れてってもらえて、

...etc、本当に感謝しています。

ありがとうございました!

地チャン

2012年

明けまして、おめでとうございます!

2012年が終わり、2013年になりました!


2012年まとめ

1月:東海2部最終節(vsユニアオ)

3月:移籍

4月:初のFとの練習試合(vsデウソン神戸)

6月:東海1部デビュー(vsゼブラ)
   関東遠征(vsバルドラール浦安・ファイルフォックス)

10月:リーグ初黒星(vs大和撫子)

11月:選手権三重大会優勝

12月:選手権東海大会デビュー(vsリベルタ)
    &準決勝敗退=全国行けず(vsDELIZIA磐田)


2012年は、大きな変化のある年でした!

生活の中心とも言うべきレガーレを退団し、

ギャングへ移籍しました!

無くしてしまったものも多くありますが、

たくさんの素晴らしい経験をすることができ、また成長することができました。

いろんな方に迷惑をかけたり、協力・応援してもらい、

今年も大きな怪我なく全試合出場することができました♪

決して自分1人でここまでやれたわけではないので、

感謝の気持ちを忘れずに!



2011年、今まで1番楽しい年と言ってましたが、

2012年はさらに楽しむことができたと思います。


2013年もよろしくお願いします。

報告

前回の更新から約1ヶ月。


東海1部リーグ所属の『member of the gang』に移籍することになりました!


加入させてもらったgangのメンバー・快く退団を許してくれたレガーレのメンバー・

退団を知って連絡してきてくれた方々etc、に感謝しています。


4月に入って、新シーズンに向けての活動が本格的に始まりました。

今は、新しいチームでの練習が楽しくて、充実した日々を過ごせています!





この決断が間違ってなかったと思えるように、1日1日大切に過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました!

久しぶりの更新です。ここ2~3週間、ずっと悩んでいたことがありました。

そして、1つの決断をしました!

『レガーレを退団することに決めました』

自分にとっては、非常に大きな決断。

前の仕事を辞める時よりも悩んでました。仕事は辞めると決めたら、尾を引くことはなかったけど…

チームのことはそうはいかなかった。

それだけ、今の自分にとってフットサルが生活の中心にあるということなんでしょう。

フットサルがうまくいってないと、何かスッキリしない。


レガーレに入ったのが、2年前。そこから、県リーグで優勝して→東海2部で1年。

大変なことも多かったけど、そのぶん楽しかった!

特に昨年のクリスマスのファルコ戦は最高でした!

2年間という短い期間だけど、練習・練習後・試合と本当に多くの時間を共有してきました!

レガーレで『東海制覇』という目標を立てた矢先、道半ばでの退団で、本当に申し訳ない。


ただ、今でもレガーレでやってきたことに、誇りを持っています!

何より、この2年間で大きく成長できました!

本当にありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
